小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

夏休み、どう過ごしてますか? 〆済み

スイト***** ) 投稿番号:270238 スマートフォンから投稿 3

3年生、ひとり娘がいます。
先週パートを退職し、今年はゆっくり娘と夏休みを満喫できると意気込んでいますが、とりあえず出校日に向けて宿題をやらせるのに必死です。

去年までは私が仕事であまり構ってあげれなかったので、今年の夏休みは楽しかった〜って思い出を作ってあげたいです。
皆さんはどんなことして過ごしますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• とにかくプールや海、川など水遊び…

mpg***** ) 投稿番号:270240 スマートフォンから投稿 5

とにかくプールや海、川など水遊びに行く。

あとはうちは男の子なので夜とか朝早くにカブトムシ採りに行ったりもしてます。
    市内にプロチームがあるのでスポーツ観戦も去年は行きました。

映画も行きましたし、科学館や恐竜博物館なども行こうと思ってます。

3年生女子ならお祭りや花火大会に一緒に浴衣とか着ていくのも素敵!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 4年2年の兄弟がいます。うちは、…

プルメ***** ) 投稿番号:270241 スマートフォンから投稿 3

4年2年の兄弟がいます。

うちは、夏休みを持て余してしまうので、毎年2週間の英語のサマースクールと2泊3日のサマーキャンプに入れてます。プログラミング、ドローン、先生の国の料理、アート、したことないゲームなど体験できないことや、我が家がアウトドアタイプではなくなかなかキャンプなどいかないのでいい体験になるみたいで、毎年楽しみにしています。

あとは、旅行以外は、家族や私と子供達でプール、スケート、映画、科学館などに行きます。

家では、ウノ、トランプ、将棋、オセロ、ブロックス、GRAVITY MAZEなどハマって兄弟でしてます。
    女の子なら、ショッピングして映画してお茶して一日お出かけなども喜びそうですね。

通報理由

• 我が家は三年生の男の子がいます。…

なぎべ***** ) 投稿番号:270244 スマートフォンから投稿 3

我が家は三年生の男の子がいます。

皆さん、毎日色々工夫してて偉いですね。

去年まで学童に預けていたので、大した遊びも連れていけないまま毎年夏休みは終わります。

今年はどうしよう…と悩んでましたが、毎日近所のお友達と遊んでいます。なので、基本何もしてないです。親は家で留守番してます。

五歳上の姉がいますが、お姉ちゃんの時は幼稚園のお友達(小学校がバラバラ)と親も一緒に遊んだり、私の学生時代の友達と会うついでに子供達同志を遊ばせたりしてました。

子供は特別な事しなくても、お母さんと一緒なら(女の子なら尚更)何でも楽しいと思いますよ!

通報理由

• あと、今年は東宝ミュージカルと劇…

プルメ***** ) 投稿番号:270263 スマートフォンから投稿 2

あと、今年は東宝ミュージカルと劇団四季も観に行きます。

夏休みは、幼稚園の頃から、必ず子供中心でピザを作ったりもしてますよ。
      何をのせるか考えて、ソースは何にするかも考え、一緒に買い物に行き、一緒に具材を切って、好きなだけのせます。
      ミミにはウインナーを巻きつけたりも。
      楽しめますよ。

どんなタイプの女の子かわからないので、色々書いてみました。

通報理由

• 女の子一人ならゆっくりおやつ作り…

・・・***** ) 投稿番号:270249 6

女の子一人ならゆっくりおやつ作りや手芸はどうですか?
    うちもしたの子が幼稚園の預かり保育の日にいってくれる日は
    そんな感じで過ごす日がおおいです。
    お出かけももちろん楽しいと思いますが毎日というわけには行かないと思いますので
    まずは図書館や本屋さんで「こんなの作ってみたいな〜」を探してみては?

通報理由

• うちは毎年、市が主催する親子企画…

奉仕の***** ) 投稿番号:270258 スマートフォンから投稿 1

うちは毎年、市が主催する親子企画に応募して参加してます。

仕事の調整可能な日を選んで幾つか応募してます。

今年は動物園のバックヤードとリサイクル見学に当選しました。

夏限定のイベントが色々な施設で行われてます。
    まだ間に合うものや当日参加もあると思うので、楽しんで下さいね。

通報理由

• 3年男児です。体験教室など、体で…

******** ) 投稿番号:270269 スマートフォンから投稿

3年男児です。
    体験教室など、体で学ぶ講座をたくさんやっています。
    家だとゲームばかりなので、外に出てます。
    あとは、お姉ちゃん達とプール。

お祭りの太鼓を習っているので、食べて楽しむ祭りだけではなく
    盛り上げ役としても頑張っている夏です。
    花火大会、キャンプ、プラネタリウム、まだまだ夏満載。

遠出はできませんので、近場でさまざまな体験してます。

宿題はとりあえず、ドリル系は終わり、工作も半分くらい終わりました。
    自主勉強と日記と作文がまだありますが、
    作文以外は毎日やる系統なので、順調に進んでるかな。

通報理由

• トピ主です。皆さん、いろいろな案…

スイト***** ) 投稿番号:270277 スマートフォンから投稿 2

トピ主です。
    皆さん、いろいろな案ありがとうございます。
    お母さんと一緒ならどこでも楽しいに救われました。
    うちの娘はあまり外に出たがらない、ほかっておくとゲームかユーチューブばかり見てて運動不足気味なので、プールやワークショップ、映画にショッピングに連れ出してみようと思います。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る