小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

遠視乱視弱視用メガネ、どこで買ってますか?小2男児です。 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:270245 スマートフォンから投稿 2

3才から遠視乱視弱視でメガネかけています。
今まで二回買い換えましたが、2回とも無難にトマトグラッシーズにしました。

今は関西の都市部に住んでいるので、色々メガネ屋さんがあり、次は違うメガネ屋さんのも色々みてみたいと思っています。
チェーン店でも良いので、丈夫、アフターフォローやしっかりしている、カッコいいデザインがある、などなど、オススメのメガネ屋さんを教えていただきたいです。

小2男児ですが、そんなにスポーツなどはしないし、おとなしいタイプです。

よろしくお願いいたします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 子どもはまだトマトグラッシーズの…

。。。***** ) 投稿番号:270257 スマートフォンから投稿 3

子どもはまだトマトグラッシーズのフレームですが(9歳)中学生くらいになったら眼鏡市場にしようかなと思っています。
    レンズの加工あっても値段変わらないので。

私も強度よりの中度遠視なんですが、2万しないでまともな眼鏡作れるところってなかなかないです。
    超薄型両面非球面レンズでも追加料金かからないところが結果的には一番安く出来るかな?
    今安売り店のかけてるんですが、レンズの薄型加工に限界あり、かなり残念な仕上がりになりました。
    眼鏡市場で5年くらい作ってたのですが、レンズは良かったので、また戻ろうかなと思ってます。

あ、軽いフレームの眼鏡、折れる率高いです。
    多分レンズの重さにフレームがもたないのか…何本かサヨナラしました。

その点、子どものトマトグラッシーズは軽いのに信じられないくらい丈夫だなと思います。
    小学生のうちはトマトグラッシーズでいいんじゃないかなと思ってます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お二方、貴重な情報、ご意見ありが…

※※※***** ) 投稿番号:270266 スマートフォンから投稿

お二方、貴重な情報、ご意見ありがとうございました。
    なんと、あいにく私が住む地域にはメガネスーパーさんはありませんでした。残念です!一度行ってみたいです!
    カッコいいフレームをさせたいなと思っていたので、いつかどこかの店舗に行けたら寄ってみますね。ありがとうございました。

確かに9歳まで助成金がもらえるので、今回まではトマトグラッシーズで良いのかもしれません。トマトグラッシーズは鼻当ては時々壊れますが、ほんとに丈夫ですし、耳がいたい、鼻が痛いなどのトラブルも全くなく、毎回眼鏡交換時期まで使えていました。やはり物が良いのですね!

正直トマトグラッシーズは高いし、違うメーカーで安くて良いのがあればいいなと思いスレを立てさせていただきましたが、今回は最後の助成金になるし、またトマトグラッシーズにお世話になろうかと思い直しました。

ありがとうございました!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る