小学校低学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

娘の傷のことで

さとち***** ) 投稿番号:270321 スマートフォンから投稿

転倒して顎にぱっくりと傷を作り、昨日病院で5針縫いました。今日もう1度病院に見せに行きOKをもらい来週の月曜日に抜糸です。ただ、傷口から膿が出ていて、病院の先生は、きれいに洗い薬を塗ってくださいとのことでした。今日、お風呂のときに、洗い流そうとしましたが嫌がり触らそうともしません。病院ではいい子して先生に触らせてるのに家ではまったく言うこと聞きません。必死で抑えて付けてちょっと洗いましたがまだちょっと膿が付いたまま薬を塗りました。
薬は嫌がらず塗らしてくれるのに。痛いの?って聞いたら痛くないらしいんですがこのままではひどくなりそうです。どうしたらちゃんと洗わしてくれるんでしょうか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 病院に連絡して洗ってもらえば良い…

だーゆ***** ) 投稿番号:270327 スマートフォンから投稿 4

病院に連絡して洗ってもらえば良いと思います。
    お大事に。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 嫌がってたら、洗ってもキレイに洗…

******** ) 投稿番号:270344 スマートフォンから投稿 3

嫌がってたら、洗ってもキレイに洗えないと思うし、病院で処置してもらった方が良いと思います。
    うちの子も同じように唇の下をパックリやってしまい、数日は毎日通い、徐々に間隔をあけて、ふさがるまで通いました。
    病院で処置してもらうのがいちばん安心すると思います。
    痕がどれだけキレイになるかも処置次第だと思います。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校低学年ママの部屋」の投稿をもっと見る