7〜11カ月ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

8カ月| 8ヶ月 ひなまつりのお祝い

ごあが***** ) 投稿番号:239544 スマートフォンから投稿 1

8ヶ月になる娘を育児中です。
先日の初節句は、家族でお祝いしました。
私の祖母(娘にとってはひいおばあちゃん)もお祝いのプレゼントを買ってあげたいと言ってくれていているのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。
離乳食のときのテーブルつきの椅子?おもちゃ?
靴はバッグは、まだまだ早いと思っています。
どんな意見でもかまいませんので、みなさんの意見をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 食事用の椅子は重宝しますよ!今か…

******** ) 投稿番号:239545 スマートフォンから投稿 2

食事用の椅子は重宝しますよ!
    今から3歳頃まで長く使えます。おもちゃは飽きちゃいますしね。
    あとはお持ちじゃなければバギーやB型のベビーカー。抱っこ紐だとだんだん重くて辛くなるし、A型だと嵩張るし、歩き始めると乗らないことも増えてくるので持ち運ぶのが大変なのて、コンパクトなベビーカーが超便利なので。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。お…

ごあが***** ) 投稿番号:239552 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。
      お食事用の椅子って、そんなに長く使えるのですね。
      バギーも持ってないので、興味深いですが、A型ベビーカーをつかっているのですが買い換えた方がやっぱり楽ですか??

通報理由

• お返事ありがとうございます。食事…

******** ) 投稿番号:239556 スマートフォンから投稿 1

お返事ありがとうございます。
      食事用の椅子は上の子が6ヶ月くらいから使いはじめて3歳半まで使い倒し、そのまま下の子が使っていますので、かれこれ四年近く活躍中です。
      B型ベビーカーですが、うちは車に乗せたり電車に乗る際に畳むことが多いので、軽くてコンパクトになるのがとても助かりました。A型は丈夫ですが重いし場所を取るので。あと、ほんと歩くようになると乗ってくれなくなるんですよ。そうなるとただの荷物もしくは寝たときのベッドなので、邪魔で邪魔で。もちろん今のA型って長く使えるように作ってあるのでどうしても買い換えなきゃってことでもないとは思うので。

通報理由

• 長年愛用できそうな食事用の椅子い…

ごあが***** ) 投稿番号:239558 スマートフォンから投稿

長年愛用できそうな食事用の椅子いいですねー!
      お話を聞けば聞くほど、良さそうに思います。
      店頭で見てみたいと思います。

A型ベビーカーかさばりますね(>_<)
      思いですし、電車では、私もしんどい思いしています。
      こちらも店頭で見てみたいなぁと思います。

おもちゃは、やっぱり長く使えそうなものって難しいですか??

通報理由

• おもちゃ、といっても色々あるので…

******** ) 投稿番号:239559 スマートフォンから投稿 1

おもちゃ、といっても色々あるので、上の子が長く使えたものとしては
    ・キックスケーターみたいなもの(2歳〜現在)
    ・お高めのぬいぐるみ(1歳半〜現在)
    ・部屋用ジャングルジム&すべり台(1歳半〜現在)
    ですかね。今の月齢だと全部早いと思うので、歩くようになってから使うものなら長く使えるかもしれませんね。

通報理由

• そうですね(>_<)今の月齢も遊…

ごあが***** ) 投稿番号:239565 スマートフォンから投稿

そうですね(>_<)
      今の月齢も遊べるとなると難しそうですよね。
      ありがとうございます!

通報理由

• 子供用の椅子ですが是非オススメし…

かきく***** ) 投稿番号:239575 スマートフォンから投稿 1

子供用の椅子ですが是非オススメしたいです!

うちは友人宅で知ったストッケのトリップトラップを使ってます(^^)2人目なのですが離乳食始まる頃に買い足しました。

大人(80キロ)も使用可能ということで成長とともに…そのままダイニングチェアとして使うもよし、自室の椅子として使うもよし、という感じです!

ただちょっと値がはるので…もしプレゼントしてもらえるならめちゃくちゃ嬉しいです(笑)
    (うちには背伸びした買い物ですが長く使えるかなということで頑張りました)

この椅子自体が有名なので口コミなどもよく出てます。ご参考になれば嬉しいです^_^

通報理由

• ありがとうございます!長く使える…

ごあが***** ) 投稿番号:239581 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!

長く使えるなら、値段がはっても頑張りたくなりますね!
      長く使えて、便利なら、なおさら嬉しいですね。
      おねだりしてみようかと思います。
      具体的な商品まで教えていただいてありがとうございます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「7〜11カ月ママの部屋」の投稿をもっと見る