7〜11カ月ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ほほえみキューブ使っている方、教えてください 〆済み

******** ) 投稿番号:239571 スマートフォンから投稿

E赤ちゃんを現在使っていますが、4月から入る保育園はほほえみを使っているそうです。ちょうどミルクが無くなるタイミングなので、次はほほえみを買おうと思っています。

ほほえみは粉タイプとキューブタイプがあるようですが、キューブは溶かしやすいですか?
うちの子は哺乳瓶が嫌いなので、コップに入れてスプーンで混ぜて溶かす予定です。

持ち運びも便利そうなのでキューブタイプに惹かれていますが、溶かすのが大変なら小さいミルク缶(粉タイプ)にしようと思っています。使っている方、使用感を教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 産院からずっと、ほほえみを使って…

・・・***** ) 投稿番号:239572 スマートフォンから投稿 1

産院からずっと、ほほえみを使っています。
    入院中にはキューブを渡されていて、自宅では粉を使っていますが、どちらもよく溶けます。むしろ、粉だと沢山いれてしまうと嵩張るので、ギュッと小さく固まっているキューブの方がお湯を入れたら満遍なくさっと溶けるような気がしています。
    使いたい分だけ折れるので、お出かけに便利ですが、1キューブが40mlなので、中途半端になる時がある…と友達がぼやいていました。(20mlでキューブの境目より浅い線がついていますが、そこでは割れにくいです。説明をみても、40mlごとに使う方式のようです。ちなみに、産院にいた時は新生児で、沢山は飲めないので、20mlごとに割って使ってねって助産師さんが言っていましたが…。)
    なお、一度開封したキューブの袋は1週間以内に使うよう注意書きがあります。
    また、袋の中に入ったキューブを割るのに力いるので、もし100mlか200mlに近い量を飲むなら、多い分をできあがりから捨てればいいので、粉のスティックタイプの方が楽かもしれません。ほほえみではなくなってしまいますが(><)
    私は混合なので、お出かけの際はほほえみキューブと、他社の粉のスティックタイプ(試供品で貰いました)を両方ポーチに入れていて、使い分けています。
    前述のように、溶けやすさは全く問題ありませんよ(o^^o)もし少しでも参考になりましたら、幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 哺乳瓶に入れて、クルクルーとする…

******** ) 投稿番号:239573 スマートフォンから投稿 1

哺乳瓶に入れて、クルクルーとするだけですが、とけ残りはそんなにないと思います。

ほかの会社の粉ミルクよりはとけ残りはマシですが、ほほえみの粉ミルクは試してないです。

通報理由

• ありがとうございます!コンソメキ…

******** ) 投稿番号:239574 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!

コンソメキューブのようなイメージをしていましたが、思っていたより溶けやすいのですね!
    今日の午後早速買ってきます。

とても詳しく教えて頂いて、助かりました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「7〜11カ月ママの部屋」の投稿をもっと見る