7〜11カ月ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

9カ月| 寝付き悪くなりました 〆済み

*モモ***** ) 投稿番号:239586 3

9ヶ月の男の子です。
今まで眠そうになったらお布団に寝かしてトントンで大体は寝ていました。

この2週間ほどは眠そうになった頃お布団へ連れていくと、寝返りして転がりハイハイであちこち遊び回りなかなか寝なくなりました。
夜7時頃寝ていたのが8時や9時頃まで起きていることもあります。
そのあいだ寝かせろうとすると大きな声で泣いたり唸ったり悲鳴をあげて嫌がります。

一時的なことでしょうか?
それとも起きていられる時間が長くなってこのくらいまで起きているようになるのでしょうか?

今まで寝かしつけてから私の晩ごはんにしていたので、なかなか寝てくれないとイライラしてしまうしお腹がすいて気分が悪くなってしまいます。
同じような方、いらっしゃいますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ハート送ってくださった方、ありが…

*モモ***** ) 投稿番号:239590 1

ハート送ってくださった方、ありがとうございます。

4ヶ月頃に1度寝ぐずりが酷くなり、6ヶ月頃にやっと布団へ連れていったらトントンで寝れるようになって成長と共に寝つきが良くなっていくと期待していました。
    ずり這いからハイハイをするようになり、つかまり立ちを楽しそうに1日しているので体力も使って疲れているはずなんですが。。
    赤ちゃんってそんなに甘くないですね。

寝なさそうだなと思ったらパパっとごはん食べてしまって、寝そうになるまでリビングで遊んでからもう一度寝かしつけしようと思います。
    晩ごはんだけがゆっくり食べれる時間だったのになー。
    ママは1日中ゆっくりさせてもらえない、、辛いですね(T_T)
    頑張ります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「7〜11カ月ママの部屋」の投稿をもっと見る