テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

朝ドラのネタバレサイトって本当?(ネタバレなし) 〆済み

15t***** ) 投稿番号:447312 スマートフォンから投稿 3

検索すると、最終回近くの内容まで
書かれていますが、あれって本当なので
しょうか?

今回みたいに脚本家さんのオリジナル作品
の場合、イメージだと現在進行形で視聴者の
反応を見つつストーリーを作られているような
気もするのですが。。

そもそも、NHKやTVガイドあたりで公表されているところより先の内容を、どこで知るのかなぁ?
と、思いますが。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私もあさがきたの時に、初めて存在…

ピアノ***** ) 投稿番号:447325 17

私もあさがきたの時に、初めて存在を知り、先にネタバレ見てましたが、実際の内容も、その通りでした。何故なのかは知りませんが。
    私は、ネタバレしてから安心してゆっくり見る派なので、すごくお世話になりました。
    でも、あまちゃんの時だったか、こちらの部屋で、先の内容をネタバレしまくりの人がいて、大炎上でしたが、今を思えばネタバレサイトで仕入れた情報だったんでしょうね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 違うものもありました。あさが来た…

ゾロ目***** ) 投稿番号:447331 スマートフォンから投稿 4

違うものもありました。

あさが来たのネタバレサイトが複数あって、よく見ていましたが、最終回はまるで違ってました。
    実際は主人公が亡くなるというシーンはなかったのに、ネタバレサイトでは最終回で息を引き取ると書かれてました。

今回の半分、青いもネタバレサイトありますが、12週までしか載せてないものもあれば、その後の話を載せているのもあります。
    でもそのサイトはさりげなく「予想」と書かれているので本当かどうかは微妙です。

通報理由

• すいません、韓ドラと間違ってまし…

mor***** ) 投稿番号:447334 7

すいません、韓ドラと間違ってました。削除しました。恥ずかしい。
    最近目が・・・と言い訳を。
    お騒がせいたしました。

通報理由

• 先日、本屋さんで、半分青いの文庫…

マナミ***** ) 投稿番号:447339 スマートフォンから投稿 7

先日、本屋さんで、半分青いの文庫本を見つけました!
    なにこれ〜と思って、興味本位で中をパラパラ立ち読みしたら、まさかの結末までありました。

今日も文庫本通りの内容でした(><)

見なきゃ良かったと後悔してます(^^;

通報理由

• ネタバレサイトなどは特に見ないの…

ラズベ***** ) 投稿番号:447346 5

ネタバレサイトなどは特に見ないのですが詳しくわかりませんが、どの朝ドラもドラマと同時にノベライズも発売されます。
    ドラマが開始同時くらいに、前半12週分くらいと、ドラマの途中て後半分が発売されます。

またドラマの公式ガイドブックみたいなのにも12週分くらいのストーリーも紹介されてるのでそういったのを参考にしてるんではないでしょうか?

ドラマの撮影もオンエアよりかなり早くから撮影開始しているので民放のドラマほど視聴者の反応を見ながらすぐにストーリーを変えるの難しいみたいです。(次の朝ドラももうクランクインしています)

ドラマのノベライズは脚本家と別のは方が書かれる事もありドラマと若干違う内容になっているそう(ごちそうさんのノベライズ読んだ娘がそう言ってました)
    今回は北川さんノベライズも書かれてるらしいので、ノベライズ読めば結末までわかってしまうのかな?

通報理由

• ありがとうございました!なんと、…

15t***** ) 投稿番号:447347 スマートフォンから投稿 2

ありがとうございました!

なんと、文庫本が出てたのですね!!
    気づかなかった。。

……私がネタバレサイトみたのは、
    だいーぶ前なので、あくまで予想であったと
    信じたいです(^-^;
    いや、そう思っておきます。
    だって、この流れからそういくとは思えないし。。

スズメと、律、正人くん、弓道の子
    どうなるんでしょうね。。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る