(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

プロアクティブ、効果ありますか? 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:281904 スマートフォンから投稿 6

思春期の子どもが、ニキビで悩んでます。
私も思春期はニキビがひどく、気持ちはわかりますが時期的に仕方ないと思ってました。
大人になるまで待つしかないかなと。

ですが本人はどうにかしたいようで、プロアクティブを買って欲しいと言ってきました。
ちなみに今やっていることは、ニキビ用洗顔料(メンズビオレ)で洗顔後、ハトムギ化粧水をつける。
規則正しい生活、お菓子は週末のみ、野菜多めの食事、です。
でも、顔中のニキビに変化はありません。

プロアクティブをご自身やお子さんで使用経験あるかた、効果のほどを教えていただけないでしょうか。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちは合わなかった

******** ) 投稿番号:281922 スマートフォンから投稿 16

試しに買ってみました。
    合わずに肌荒れしてしまいました。

やはり化粧品と一緒で合えば効果があるのかも。
    元々皮膚科に行ってましたが、面倒なので行かなくなったんです。
    やはり皮膚科が一番良いような気がします。

一度試してみるなら購入するのはアリだと思います。
    参考までに。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 皮膚科に行かせました。

******** ) 投稿番号:281923 スマートフォンから投稿 21

うちも本人が気にするようになり過去スレを検索しましたが、やはり皮膚科を推されてる方がほとんどで、本人に皮膚科に行かせました。

1日2回の飲み薬と、塗り薬を処方されましたが、1週間もしないうちに改善してきました。
    本人も喜んでいます。

プロアクティブは、人によっては強すぎたり、合わない方もいるようなので、まずは皮膚科に連れていかれてはどうでしょう?

通報理由

• 皮ふ科がオススメ

スタミ***** ) 投稿番号:281929 14

色々原因ありますから、テレビで放送されているモノより
    まずは 皮ふ科へ行きましょう。

友人の子供使っていましたが、合わなかったそうで
    ニキビ良くなりませんでした。もちろん、注意書きには
    規則正しい生活と食生活を と書いてあったそうです。
    その後 皮ふ科に行って少しずつ治まりました。

ニキビ用洗顔料も成分色々ありますから、時々替えてみては?

通報理由

• 効果ありました

明日は***** ) 投稿番号:281930 スマートフォンから投稿 8

息子が中学生の時、ニキビが酷くて皮膚科に行きましたが、効果なく、跡が残ってはかわいそうだし…
    で、プロアクティブを買いました。
    結構早く効果が出たと思います。
    きれいになりましたよ。

ただ、半年ぐらいでやめたら、ニキビができてきました。
    続けないとダメなようです。

前ほど酷くはなかったので、その後は使いませんでしたが…

息子さんが望んでいるなら使ってみてもいいのでは…と思いますが…

通報理由

• うちは効果ありました

******** ) 投稿番号:281938 10

うちの息子たちには効果ありました。

どうしてもあわなかったときには、返金もしてくれますし、とりあえずお試しセットを取り寄せてやってみてはどうでしょうか?

通報理由

• バイトの男の子

******** ) 投稿番号:282079 8

もう10年近く前の話で、直接私のことではないのですが…
    パート先にバイトに来ていた高校生の男の子。
    顔中ニキビがひどく「思春期とはいえ大変そうだなぁ」と思っていました。

数か月過ぎた頃、「あら?そーいえばこの子ってニキビすごかったよな…」
    と思うほど、肌が落ち着いてキレイになってきてました。
    「ねぇ!ニキビ!すごく落ち着いてきたねぇ!!」みたいな事を言ったら
    「プロアクティブっすよ!」との返事が!
    彼には効果てきめんだったようです。
    それ以来CMをみるたびに彼を思い出し(笑)「効果あるんだよな、これ」と
    思ってます。( ̄m ̄〃)

でもほかの方もおっしゃってますが、皮膚科に行って相談するのもよさそうですよね。
    お子さんに合った方法が早くみつかるといいですね

通報理由

• 私は合わなかったです。

※※※***** ) 投稿番号:282111 スマートフォンから投稿 5

60日間返品出来るとのことだったので、使ってみました。
    頬が赤くなり、痒くなったので私には合いませんでした。もともと幼少期アトピー体質でした。

他の方が書かれてるようにまずは皮膚科かなと思います。小5の娘が顔にニキビの様なのがポツポツ出来ましたが、皮膚科の薬ですぐに良くなります。

ちなみに私は、DHCのアクネコントロールの方が効きました。

通報理由

• 使用してないのにすみませんが

******** ) 投稿番号:282185 スマートフォンから投稿 9

現在40代半ばの夫が、私と付き合い始めた頃
    オデコに吹き出物が出来るのを繰り返してて
    悩んでいたことがあります。

色々訊いてみたら、入浴の時に先に洗顔し
    その後シャンプーしているのが原因では?と
    思ったんです。
    で、洗う順番を変えて先にシャンプーを済ませ
    後から洗顔を…と教え、夫が実行したところ
    かなり改善されました。

女性は、割とそういうのを知ってますよね。
    シャンプー成分が顔や体の皮膚に残ると
    肌荒れの原因になるって。
    お子さん、年齢的にも出来やすいのかも…とは
    思いますが、夫が洗う順番を変えただけで
    かなり改善したので、もしかしたら…と思い
    レスしてみました。
    もし、既になさってたらスルー願います!

通報理由

• 使用した事あります。

_たろ***** ) 投稿番号:282408 スマートフォンから投稿 4

昔ニキビに悩み皮膚科に行き薬をもらって飲んだり塗ったりしたけど変化なしで、プロアクティブを購入しました。
    最初の頃は順調でニキビも減ってきて喜んでいた矢先、赤みがとかゆみがでてきてしまいやめてしまいました。やっぱり合う合わないはあります。
    肌が弱い方は気をつけた方がいいです。

通報理由

• 皮膚科へ。

・・・***** ) 投稿番号:282425 3

皮膚科へ行かれた方が確実だと思います。
    その際に血液検査をしてみた方がよいのかもしれません。(何に反応して、ニキビができるのかどうか。もしかすると、食事が原因なのかもしれません)

>規則正しい生活、お菓子は週末のみ、野菜多めの食事、です。

お菓子はどんなものを食べていますか?
    私はカカオがダメでした。(←アレルギー反応、出ます)
    ポテチとかを食べているのでしたら、それもやめてみた方がいいのかも、と思いました。

早く良くなるとよいですね^^

通報理由

• ありがとうございました

・・・***** ) 投稿番号:283246 スマートフォンから投稿 4

皮膚科押しの方が多かったですね。
    ニキビを気にするわりに病院を嫌がるのですが、やはりとりあえずは皮膚科を先にしたほうが良いかもしれませんね。
    部活でなかなか行く時間が取れなかったのですが、受験前の今ならちょうど行けそうです。

もしそれでもダメだった時は、プロアクティブも試してみようと思います。
    人によっては効果があったとのことですし、お試しする価値はありそうですね。

ちなみに今は中学生で、睡眠時間は7時間半くらいです。
    洗顔はシャンプーの後でとは教えてますが、もしかしたら洗い残しがあるかもしれませんね。
    お菓子はポテチ系大好きなので、自分で減らす方向で考えているようです。
    DHCは知りませんでしたので、こちらも調べてみたいと思います。

たくさんの情報、本当にありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る