(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る

新車にチャイルドシートの跡がつくの、気になりますか? 〆済み

*みっ***** ) 投稿番号:284388 スマートフォンから投稿 6

タイトルのままなんですが、チャイルドシートの跡って気になりますか?
跡というのは、後部座席に設置する時に、シート部分がへこんだりする跡のことです。
高級車でなく、車が趣味でもなく、家族以外の人をあまり乗せない場合でも、シートがへこむのが気になる人、いますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 気になります!

からあ***** ) 投稿番号:284393 スマートフォンから投稿 11

ぜんぜん細やかな性格じゃありませんが、はじめのうちはかなり気にします。
    お菓子の食べこぼしとか、汚れも。
    なので、座席にはカバー、チャイルドシートの下に敷くマットみたいなものをアマゾンで購入しました。

まあ、どこか跡ついたり、汚れたら、そんな気持ちも冷めるとは思いますが・・・

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 気にしない

茉華***** ) 投稿番号:284395 75

わからなくはないですが、どのみち着けなきゃいけないものですからね...諦めてます(^^;

例えば、新車に1日だけチャイルドシートを着けなきゃいけないとかならなぜうちの車に?とモヤモヤしますが、我が子がずっと使うものなら気にしません(о´∀`о)

逆に高級車なのにチャイルドシートが着いてない車からこどもが降りてくるのを見ると、我が子より車が大切なんだぁ┐( ̄ヘ ̄)┌と冷めた目で見てます

通報理由

• 気にしません。

※※※***** ) 投稿番号:284412 39

車のシートにつく跡より子供の命の方が大切なので、特に気にしませんでした。

そんなに気になりますか?

通報理由

• 多少は気にするけど、ついたら仕方ない

まずは***** ) 投稿番号:284416 スマートフォンから投稿 13

最初に置く時に、チャイルドシートの下に敷くマット?のようなものを敷きました。
    ジュニアシートにしてからも、ジュニアシートと一緒に買いました。

車自体、ファミリーカーなので、ついたらついたで仕方ないですし、食べこぼしもあるので、それほど神経質には考えていません。
    が、最初に出来る最低限の対策だけしています。

主人の車のシートは革ですが、そこにジュニアシートを敷いた時も下に敷くマットを敷いて載せていました。
    主人もついたらついたで仕方ない、と思うタイプなので、跡がついたからと言って、特に何も言いませんが。

通報理由

• 気になりましたが

メリー***** ) 投稿番号:284418 スマートフォンから投稿 2

それとこれとは別ですね。
    去年買い換えたばかりですが
    子供のためにシートをレザーに
    かえました。
    でもまた レザーに変えたことで
    余計チャイルドシート跡が
    気になりましたが
    それはそれ これはこれ

しゃーないね。って感じです(笑)

通報理由

• 今まで考えたことがなかった。

mac***** ) 投稿番号:284442 スマートフォンから投稿 30

気になるならない以前に、このスレを読むまで、気にしたことがなかったです。ですので、全く気にならないです。

うちは、車は、移動手段でしかないです。

子供の安全の方が大事ですので、凹んだりしても、どうでもいいです。
    どちみちずっと使ってると、車のシートが汚れたりしますしね。

という理由で、全く気にならないです。

通報理由

• 気になります

is3***** ) 投稿番号:284521 2

夫が車好きで、車内が汚れるからっと飲食禁止です。
    子どもだけでなく、私も… 飴、ガムのみ可

子どもが生まれる前に チャイルドシートを色々みて へこむとかキズがとか言っていました。
    なので、チャイルドシートに下にひくシートも購入して使用しています。

子どもが乗らないときに 時折夫が趣味のため、チャイルドシートを外して外出していますが
    やっぱり、シートあと気になります。 
    夫は気にならなそうだけど
    座ったら なんかしっくりこなそうな感じ。
    私が座らないからいいんだけどねぇ。

通報理由

• 旦那がきにしてます

※※※***** ) 投稿番号:284574 スマートフォンから投稿 3

チャイルドシートの後がシートにつくのが嫌なので、別売りのチャイルドシートとシートに敷く スポンジの硬いマットを敷いてます!

シートの形状に曲がったり、チャイルドシートの接地面がしっかりとするのでぐらつきも無くぴったりギュットなるのでとても便利です。

チャイルドシートのコーナーとかに
    置いてあって売っていると思います。

通報理由

• 気にしたことない

******** ) 投稿番号:284725 スマートフォンから投稿 2

上の方にもありましたが、気にしたことありませんでしたf(^^;
    言われてみれば、そーいや跡つくね。くらいで…チャイルドシートの下に敷くシートがあるというのも初めて知りました。

私も夫も同じですね。

今の車は一人目が生まれてから新車購入でしたが、跡のことは微塵も頭になく、誰が座るより先にチャイルドシートつけました。

たぶん、車に深い思い入れ?こだわりがないからと思います。
    洗車もそこまで頻繁じゃないし、車内の掃除も、こどもを乗せるのに不衛生じゃない程度のズボラです(・・;)(;^_^A

通報理由

• 参考になりました!

*みっ***** ) 投稿番号:285158 スマートフォンから投稿

たくさんのコメントありがとうございます!

もうすぐ引越しをする都合で、荷造りや片付けのために、土曜日だけ義母に生後5ヶ月の子どもを預かってもらうお願いをしていました。
    我が家から義実家へは車で15分程です。

行きは私が連れて行き、帰りは義母に送ってもらいたいと話をしていて、今週は夫の平日休みがあるので、我が家に二つあるチャイルドシートの一台を、義母の車に設置しに行きたいと昨日電話してもらったんですが…
    どうも夫の話がきちんと伝わってなかったらしく、「私(義母)の車にチャイルドシート置くってこと?」となったみたいで(^^;;
    そして、義母の車が新車のため、チャイルドシート置いて座席がへこむのがちょっと…と言われたそうで。

話し合った結果、今は遠方に就職している義弟用の中古車に設置させてもらうことになりました。

新車は高級車ではないし、義母は車好きでもないのに、座席に跡がつくのが気になるんだ…と思い、私は全然気にしたことなかったけれど、世の中そういう人もいるのかな?と気になって質問させて頂きました。
    でも、気になるという方も結構いらっしゃるようなので、納得しました。
    跡がつかないようにする商品もあるんですね!

解決したので、ここで締めさせて頂きますm(_ _)m

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る