(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

陰部のにおいが本当にストレスです。 〆済み

ayu***** ) 投稿番号:504591 スマートフォンから投稿 46

もう半年くらいになりますが、陰部のにおいがやたらと強くなり、婦人科に行きフラジールを数回入れてもらいましたが、それでも数日でまた不快なにおいがしてきます。
周囲も気づくくらいで、家族にも言われます。
今はコラージュフルフルで洗っていますが、暑さもあり、あまり効果が…
朝も必ず下着を履き替えています。
柿渋サプリメントも飲んでいます。
仕事や家庭でストレスも強く、ホルモンバランスも悪く、生理周期も長いです。
太っているため、蒸れるのもあるのか。
くさった魚やアンモニアのにおいがきついため、細菌性膣炎もあるかと思いますが…
どうしたら良くなるのでしょうか?
参っています。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も匂いがキツくて本当に悩んでい…

エトゥ***** ) 投稿番号:504627 スマートフォンから投稿 35

私も匂いがキツくて本当に悩んでいました。
    特に蒸れるこの時期はひどくて…。

色々調べて、スキバサミでIラインのお手入れをしてみたら…全然違うんです!!

もっと早く知ったら…と思う程です。

スキバサミで処理なんてチクチクするんじゃないかと思ってましたが、大丈夫でした。オススメです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 怖いことを言いますよ。腐った魚の…

・・・***** ) 投稿番号:504628 スマートフォンから投稿 359

怖いことを言いますよ。

腐った魚の臭い、分かります。
    一昨年、本当にストレスでした。
    でも、あるとき思ったんです。

これって、本当に私の体が腐った臭いじゃないのかな?と。

癌でした。
    体癌です。けい癌ではありません。
    体癌検診をしたことがないならば、是非ともやってください!
    けい癌検診ではダメです。全く別物ですから。

問題なければ「良かった〜」で済みますから。

通報理由

• 通院はしてるんですよね?フラジー…

HNが***** ) 投稿番号:504635 スマートフォンから投稿 53

通院はしてるんですよね?

フラジールを入れてもらったと書いてますが。
    治るまでは通院したのに臭うって事でしょうか??

昔産婦人科に勤務してた時(看護師です)、膣炎の人はしばらく通院して飲み薬と膣錠入れてたと思うんですけど、、、。
    きちんと治さないと、再発する病気だと思うので。

もしちゃんと通院して、完治してるのに臭うと言う事でしたら、ごめんなさいわかりません

あまり洗いすぎたりすると、内膜が荒れたり、必要な菌まで落としてしまったりして再発したりもするみたいですよ。

通報理由

• 知り合いが、魚の腐った臭いがして…

※※※***** ) 投稿番号:504638 スマートフォンから投稿 43

知り合いが、魚の腐った臭いがして産婦人科にいったら
    タンポンを入れたまま長い間
    (抜くの忘れて二本いれてて奥にあった)気づかずにそうなってしまったそうです。

セカンドオピニオンで
    他の産婦人科でみてもらったら
    いかがでしょうか。

ちなみに私は妊娠してたとき
    魚の臭いみたいな感じの臭いが
    したことがあります。

よくなるといいですね。

通報理由

• アンモニア臭もあるとの事ですが・…

nao***** ) 投稿番号:504642 35

アンモニア臭もあるとの事ですが・・
    尿漏れとかどうです?

腐った魚とかだと、やはり膣炎とかもあるとは思いますが、
    あと、神経質になって洗いすぎもいけないようですよ。
    その辺は一通り受診されてるとは思いますが、
    婦人科以外でも病気が原因なこともあるようですし。。

あまりに酷いなら、総合病院の婦人科等で
    膣炎や性病、子宮の病気なども含め、相談し、
    よく診ていただいてた方が良いかもしれませんね。

アドバイスになってなくてすみません。。

通報理由

• 根本的な解決策ではありませんが、…

HMC***** ) 投稿番号:504702 スマートフォンから投稿 16

根本的な解決策ではありませんが、匂いが気になる場合はナチュラやチャームナップ等の女性用尿もれパッドもおススメです。
    汗&アンモニアの消臭効果があるものだと随分違います。場所が場所なのでどうしても蒸れやすくて匂いが気になっていましたが、使い出してから随分気が楽になりました。なるべく大きめのものが使いやすかったです。

通報理由

• まず、薬で完治するまで通院する。…

han***** ) 投稿番号:504773 スマートフォンから投稿 28

まず、薬で完治するまで通院する。
    そして、陰部を洗剤で洗わない(良い常在菌まで殺してしまうため)
    私は膣炎にかかった時、医師にはお湯で外陰部を洗い流すだけで十分と言われました。
    そして、常に風通しを良くする。
    毛は短く切りました!
    おりものシートもこまめに交換。

スッキリ治りましたよ!
    あと、パートナーの爪が長いとか、手が不潔だったりするとイタチごっこになるのでご注意を。

通報理由

• 私はトイレ後の拭き方で臭いがなく…

・・・***** ) 投稿番号:504776 61

私はトイレ後の拭き方で臭いがなくなりました。
    私もすごく臭いが気になって、困ってました。
    すると、あさイチだったかなあ、トイレ後の拭き方についてやってたんです。
    まだ有働さんの時だったかな。

ぬれてる箇所を拭くのに、ペーパーを前後に動かしてこすって拭くのではなく、「動かさずにしみこませる」んです。

10秒ほどぬれてる箇所を押さえるのだそうです。
    その時、動かさないのがポイントです。

年齢を重ねると、その箇所の粘膜が薄くなって、臭いが繁殖しやすくなるそうです。
    だからこすらずに優しく拭くというか、尿だけなら箇所を10秒ほど押さえて、ペーパーにしみこませるようにすればいいということです。

それをしてから、臭いはなくなりました。

排尿の時も、真下に尿が落ちるようにするにはこういう姿勢がいいよ、ということも言ってました。
    便座に座る時、肩幅ほど足を広げて座って、少し体を前に倒したら、尿が落ちる時に「おまた」の他の部分をあまりぬらすことなく下に落ちる、と言ってました。
    そうすることで、少しでもおまたが汚れず、臭いやかぶれ等がなくなる…ということです。

私は今は一応パンティライナーはしてますが、臭いはないです。

解決したらいいですね。

通報理由

• 上の方とダブってしまいました。す…

・・・***** ) 投稿番号:504783 11

上の方とダブってしまいました。
      すみません。

通報理由

• 皆様ありがとうございます。大変助…

ayu***** ) 投稿番号:504890 スマートフォンから投稿 16

皆様ありがとうございます。
    大変助かりました。
    こちらで聞いて本当によかった。
    知らなかったことばかりで、一つ一つ実践していきます!
    あとがんも心配なため、また病院に行きます。

それから
    スソガって名前は聞きますが、治療はできますか?
    もしかしてそうかなと。
    ネットでは有効な治療法とかがわからずでした。。。
    探し方が悪いのかも。。。
    よかったらどのようにしたら良いか、アドバイスください。

通報理由

• 気休めと言うか、周囲への配慮とし…

♪♪♪***** ) 投稿番号:504959 スマートフォンから投稿 5

気休めと言うか、周囲への配慮として、香り付きのおりものシートを使ってみてはどうですか。
    私も臭いが気になっていたのですが、何となく香り付きのおりものシートを使ってみたら、臭いが気にならなくなりました。

根本的な解決じゃなくてすみません。
    もし、もう使ってたらすみません。

通報理由

• 皆様親身にアドバイスをいただき、…

ayu***** ) 投稿番号:507060 スマートフォンから投稿 15

皆様親身にアドバイスをいただき、感謝しております。
    早速拭き方を変えたら、なんとなくいいような。。。
    パッドもアマゾンで注文しました。
    夏に向けて対策していきます。
    ありがとうございました(*^_^*)

通報理由

• もう閉められたのでメッセージ送り…

******** ) 投稿番号:507525

もう閉められたのでメッセージ送りました。

通報理由

• 腐った魚の匂いって性病じゃないの…

桃とい***** ) 投稿番号:516338 スマートフォンから投稿 1

腐った魚の匂いって性病じゃないの?

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る