(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

旦那さんが肥満、という方なにかしていますか? 〆済み

******** ) 投稿番号:536156 スマートフォンから投稿 9

旦那は元々太りやすく運動嫌いです。食べるの大好き
今は170センチ80キロ前後です。

明らかに見た目が太っている訳ではないけど、脱ぐとやはり…ブヨブヨです。

結婚して十年、食事を気にしたり、思い付く事は何でもしてきましたが効果無し。何度も喧嘩になりました。もう、元気ならいいか、と思っています。

激務だし、私から見ても仕事頑張って、子供と遊んで優しい、面白い、仕事しながら家庭も大切にし、尊敬してます。

ただ、身体は正直心配です。高血圧家系です。
最近、高齢ですが旦那側の身内が亡くなる事が増え…

激務の旦那に痩せる事は強要出来ず、というか痩せるなんて本人が意識しない限り無理!

旦那さんが肥満という方、諦めていますか?

ちなみに私は我慢して、標準体重は越えないよう気を使っています。太りやすいです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 176センチ85キロくらいだった…

******** ) 投稿番号:536159 スマートフォンから投稿 5

176センチ85キロくらいだった夫がいます。
    太り過ぎは心配になりますよね。

いつのころからか忘れましたが、夫が楽して痩せるために一食プロテインにしました。
    ついでに青汁も飲んでいます。

最近は入らなかったズボンが入り、76キロくらいになったように思います。

アンパンマンみたいな雰囲気だったけど、本人も痩せて喜んでいます(*^^*)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 173の80ちょいか?とにかく言…

ワンわ***** ) 投稿番号:536379 スマートフォンから投稿 7

173の80ちょいか?
    とにかく言い訳ばっかりだから、諦めです。

結婚した当初からそのお腹ヤバイよ。
    運動しないならせめて少しでも歩く、動く努力をしろと口を酸っぱくしていいました。
    それから三年ほど経ったある日、
    夫の体に湿疹が広がっていて、多分肝臓悪くなってるから医者へいけ!と行かせ、結果、肝脂肪からの肝硬変ではないが、肝臓が弱った状態。
    禁酒、不摂生の禁止、投薬。しばらく続き、
    医者へ通わなくてよくなったものの、
    相変わらずの不摂生。

結局デブの言い訳ばかり。
    語弊あったらスミマセん。我が夫は極力動かない、楽をすることを考えてる人です。

仕事で疲れてるから歩かない。
    遅くなったからタクシーつかった。
    エスカレーターの方が早いから階段使わない。
    そこにあるから食べた。
    などなど。

もう、聞き飽きた!
    あんた死ぬぞと脅してきたけど、今では知ったこっちゃない。です。

ちなみに自分は普通体型です。
    夫の家系はみんな太め。
    糖尿高血圧の成人病家系。

通報理由

• 173センチ90キロ超えの旦那で…

sun***** ) 投稿番号:536401 スマートフォンから投稿 8

173センチ 90キロ超えの旦那です。40代後半会社勤務です。

結婚11年目です。
    確かに私の食事が原因かもしれません。
    料理下手なんです、私。
    結婚当初は味も濃い目だったし、旦那が好きなメニューばかり出してました…(旦那は野菜嫌い肉好き)
    そこはごめんなさい。
    わたしが、悪い。

でもね、でもね、でもねー。
    「食事の量減らす」って言いながら、寝静まった後とかベッドの中でお菓子食べたり、菓子パン食べたり……
    バカじゃない?
    痩せる訳ない。しかも、運動苦手。根性なし。
    あと一番腹立つのは、私の出した料理(子供が生まれてからは薄味を心掛けてます)に、味見もせずに醤油やソース、ケチャップ・マヨネーズ、いわゆる調味料をぶっかける事!!

そのくせ、明日から
    「寒天生活する」とか言い出し…寒天作んの私?
    めっちゃめんどくさっ!やるなら自分でやれ!
    …と、言いたい気分ですが
    一食分しました…話は最初に戻りますが、夜な夜なお菓子食べる生活です。アホ。

もう見放してます。
    死なない程度に好きなようにすれば。と思っています(旦那家族は高血圧糖尿一家です)
    自分の人生、好きなように生きてくれ。

(ちょっと愚痴になってしまいすみません)

ここ数年私がとあるアーティストに夢中(168センチ約60キロぐらいの方)で、「あれ?俺ヤバイ?」と気付いたようで、スクワットしたりしてますが…効果は今のところございません。
    私はただただ見守り、薄味と生活費に見合った料理提供に勤しみます。

通報理由

• 諦めてます。175cm98kg。…

モフモ***** ) 投稿番号:536438 スマートフォンから投稿 13

諦めてます。
    175cm98kg。
    口を開けば言い訳ばかり。
    激務で楽しみが少ないのに、食べるものまで我慢なんて人生の楽しみまで無くすつもりか。とか言われると何も言えないし。
    いやいや、激務っつーけど土日家でダラダラしてんじゃん。
    「ゴルフして、ちゃんも運動してる」って豪語してるけど、ゴルフ行くのってせいぜい
    2ヶ月に1回だよね??

糖尿病予備軍で処方された薬飲んでさ、医師から「晩御飯の糖質は出来るだけオフにしましょうか」って言われて白米抜きにしてもよ?
    晩御飯の後に炭酸ジュースにポテチ食ってりゃ意味ねーよ。

なんか腹たって来て何も言う気失せました。
    高い保険金掛けるしか私には対策がない。

通報理由

• 家の外では管理しきれませんしね・…

モーニ***** ) 投稿番号:536587 3

家の外では管理しきれませんしね・・・。

うちの旦那は174cmで推定80kgです。
    着やせするのでぽっちゃり?ぐらいにしか見えないと思います。
    でも40代なのでお腹が相当ヤバいです。
    元々肥満児だったので太りやすいんですよね。

役職になって一気にメタボになった感じですが、外での食事管理は私はできないので自分で何とかしてもらうしかないかなと思ってあきらめてます。

ちなみにうちの息子も旦那に似て太りやすい体質らしく185cmですが体重は3ケタ行ってしまいました(><)
    回転寿司に行っても15皿ぐらいですしお菓子もほとんど食べないので運動すればすぐに痩せると思うんです。
    でも息子は高校に入って2か月で5kg痩せたので、これから痩せて行く事を期待しています。

通報理由

• トピ主さんの旦那さんと同じぐらい…

******** ) 投稿番号:536600 スマートフォンから投稿 3

トピ主さんの旦那さんと同じぐらいのスペックの夫がいます。
    結婚当初(7年前)は70キロ代前半だったはずがあれよあれよと膨らんで80キロ突破。
    太ってるけど健康ならいいか…と諦めてたら、今年健診で引っ掛かりましたorz
    血圧、肝機能と数値が悪く専門医で精密検査を受けました。

結果→脂肪肝、高血圧、高尿酸血症

「肝臓がフォアグラ状態」と言われ、今までナアナアで流してた夫もさすがにショックだったようです。

というわけで今月からダイエットを始めました。
    野菜中心の食事、油をなるべく使わない、ご飯を減らす…など小さな努力からですが(^_^;)
    運動嫌いだし、急にあれこれやり始めるよりも細く長く続けられるように。

一緒に付き合ってたら私の方が2キロほど痩せてラッキー♪
    夫婦で続けてみようと思います!

通報理由

• ウチの旦那180センチで体重は9…

家事す***** ) 投稿番号:536640 4

ウチの旦那 180センチで体重は90キロ位。
    結婚当時は70キロ位だったような。結婚して30年弱になります。
    只今51歳です。

ずいぶん前から痩せるように言ってきましたが言い訳ばかりでちっとも痩せれず。
    おまけに家系は糖尿病の家系です。
    でも食べて幸せでいる時ってまさか自分が糖尿になるなんて考えもしないみたい。

案の定、今年糖尿病の診断が下りました。
    今は毎晩の定番だったお菓子と炭酸ジュースがきつく禁止されてます。
    だから言わないこっちゃない!!と私は腹が立ってますよ。

このまま酷くなればリタイア後に楽しみにしていた旅行にだって行けなくなる。
    もしかしたら透析とかインシュリンとか一生しなくちゃいけなくなるかもしれない。
    義母よりもあなたの方が早く逝くなんて事になったらどうしてくれるんだ!!
    私は面倒みないよ。
    そんな酷い事本人に言ってしまいました。

でも、このような状況になってもカバみたいに食べるしタバコも辞められないしでもう世話妬くのを辞めます。

心配なのは26歳の長男が旦那と同じような体形になりつつあることです。
    でも父が糖尿と言われ少しダイエットするようです。
    こちらはまだ若いので本当に気をつけて欲しいです。

若いときにしっかり保険にだけは入ってあるので何かあっても安心な部分もあります。
    これからはもう保険には入れませんからね。

主さまも旦那様の生命保険の内容しっかり確認しておいた方がいいですよ。
    リスクが高いのはもう分かっているので万が一に備えて保証だけはしっかりと。
    まあ、出来る事はそれ位ですかね。
    しっかりと食事管理しても隠れて食べますから依存に近いです。
    ウチの旦那は炭酸依存でした。

通報理由

• 172の98キロです。単身赴任を…

木蓮(***** ) 投稿番号:536660 スマートフォンから投稿 4

172の98キロです。
    単身赴任をしているので食生活は私のせいではないのに義母に会うたびに私に色々言うのが嫌で子供を連れて旦那の実家に行くのをやめています。

旦那にはウォーキングをさせています。
    あとは食べたものを写メして貰っています。

でも、ウォーキングは週一だし、食べたものを確認していますが、太るような物食べてます。
    ダイエットしてるって、自覚してないと思います。
    諦めてます。
    デブでハゲ。。。どうしようもないです。

通報理由

• 同じ悩みをお持ちの方が…もう共感…

******** ) 投稿番号:536923 スマートフォンから投稿 4

同じ悩みをお持ちの方が…
    もう共感しまくりです!

激務だから太る、と言っていますが、激務なら痩せると思うんです。
    子供のスポーツグラブのコーチの方々の筋肉に見とれています…

旦那はまだ30半ばなのに…いっそのこと健康診断で引っ掛かって危機感持ってくれないかな。
    暑くなってきて、お腹出してソファに寝転がってるとトドそのもの、お腹出すな!と思います。

保険は子供が産まれた頃にかなり手厚く入ったのでそこは安心ですけどね。
    どうしようもないですね。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る