(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

食い意地が張ってる夫がいや。 〆済み

Ido***** ) 投稿番号:735131 スマートフォンから投稿 33

太ってはいません。
自分の見た目を気にしています。
飲み会などでは静かにあまり食べたりしないです。

しかし本当は人一倍食い意地が張ってるんです。
家では体育会系の息子達より誰よりも食べます。
唐揚げやスペアリブなど数を食べる夕飯の時は必ず「まだ残ってるの、食べていいやつ?」と聞き、お弁当のおかずだと断るだけでムッとします。たくさん作っていますが…。
小さな頃、共働きでお母様があまり作れず、家にもあまり食べ物が置いてなかったのか…

文章だけでは伝わらないかもしれませんが、とにかく一言で言って
食い意地が張っているんです…。

ちょっと美味しそうなお菓子などもガサガサあさって汚く食べています。
虫唾が走ります。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 「食いつくし系夫」みたいなワード…

******** ) 投稿番号:735171 スマートフォンから投稿 6

「食いつくし系夫」みたいなワードで検索するといろいろでてきます。
    スレ主さんのご主人はそこまでではないようですが、食い意地が張っているという言葉では片付けられないくらい、食べ物への執着が恐ろしい人っているようです。

「うちの夫はまだマシだわ」と思えるかも…(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• すごく分かります!私もダンナを見…

チョコ***** ) 投稿番号:735178 20

すごく分かります!

私もダンナを見て思わず眉をひそめることがあります。
    しかも、主さまのご主人と違い、うちのダンナはまぎれもないデブ夫。

家族が6人なので、全てのおかずを銘々にキレイに盛り付けてさらに食器を洗うとなると大変な労力、、、なので大皿に盛り付けることも多いのですが。
    ダンナ1人ガツガツ、、、
    子供3人食べ盛りなんだけど・・?
    ついでに同居の義父も高齢のわりに何でもよく食べる・・・
    上品な量を作っていては、子供たちに栄養が回らない!
    だって、ダンナは子供の分とか考えずに食べるんです。
    外食だろうと関係ない。
    若くもないのに体に悪いと言っても聞く耳なし。

子供が何か食べている時「多いの?無理して食べなくてもいいよ」と聞くのが大嫌い。
    末っ子は6歳なので、軽く1回聞くならいいんです(私は食べ残しは絶対捨てる派なので)
    でも、子供が「食べる」と言ってるのに2度も3度も聞くことがあって。
    これはさすがに「いい加減にして」と説教しますが。

子供3人にお菓子やフルーツを買っておくと、「俺の分は?」と騒ぐ。
    無いとスネる。。
    「10キロ痩せたら、何食べてもいいよ」と言ってます。。

通報理由

• うちの夫も食い意地張ってます。明…

万年ダ***** ) 投稿番号:735181 スマートフォンから投稿 16

うちの夫も食い意地張ってます。

明日死ぬの?って言うぐらい全てを食べつくそうとします。
    子供用のお菓子すら、止めないと勝手に全部食べます。
    あらかじめ、理由を言って、コレは食べちゃダメだからね!とか、これ全部食べたら明日の弁当のオカズないから空欄か梅干し詰めとくから!とか言わないと、コッソリたべます。

外食すれば食べきれない程頼むので途中で止めます。
    毎回しつこく注意と、食べたらこうだよ!なんて言うのウンザリです。
    言葉通じないのかよ!うち貧乏なんだから腹一杯じゃなくて、腹八分目にして!
    金かけて太るんじゃねぇ!
    といつも怒鳴ってます。

1人でスーパーに行けば夕飯あるのに大量のつまみとお菓子と酒。

はぁー
    糖尿病にでもなればいいのに。

通報理由

• わかる。うちは加えて義母、義父も…

インガ***** ) 投稿番号:735191 11

わかる。
    うちは加えて義母、義父も食い意地が張ってるというか、いやしい。
    特に、高級な食材、松茸とかハモとか焼肉の高級肉とかタラバガニのゴツいのとか絶対、子供が欲しがっても自分の分を分けてあげるとかせずガツガツ食べます。ほんとイヤです。
    だからデブなんだよ。
    お菓子も漁って食べます。いやだいやだ。

通報理由

• 分かります、自分の好きな食べ物、…

スタミ***** ) 投稿番号:735235 19

分かります、自分の好きな食べ物、食べたい物には
    とにかく執着して子供の分まで食べてしまいます。

夕飯なんて、大皿 で出すと家族四人分で大皿一皿 ですよね?
    なのに、1人で大皿抱え込んで全部食べてしまいます。
    私が子供達の用意やら、食器の用意している時に
    「あっご飯できたんだね。」ってさっさと座って、1人で
    食べ始めます。

もうびっくり「我が家は四人家族です。何故1人で全部食べる?」
    聞いたらびっくりされました。「えっまだあるんじゃないの?」
    いやいや、それ食べる前に聞く事でしょ?
    子供達なんて涙目で「お父さんおかず食べちゃった・・・食べたかった」
    と言われました。
    本当に卑しい の一言です。義両親さんにも「小さい頃ご飯食べさせて
    もらえなかったんですか?」聞いちゃいました。

お菓子とかでも自分の好きなモノ、1人で食べてます。

通報理由

• 夫は、ビュッフェ、食べ放題が嫌い…

******** ) 投稿番号:735353 6

夫は、ビュッフェ、食べ放題が嫌いなんだそうです。

太ってはいなくて、見た目を気にしてるんです。家では基本少食です。朝ご飯や夕ご飯の量が多過ぎるとか、文句を言います。

でも、ホテルの朝食バイキングやランチバイキングとかでは、信じられない位の種類・量を食べるんです。そういう場では、もっと爆大食いしてる男性も見かけるから、それよりはマシかもしれませんが、普段、少食で「ご飯が多過ぎるぞ!」とか文句を言うのに、なぜか食べ放題では馬鹿みたいに食べます。

そして、「俺は、バイキング・ビュッフェ・食べ放題の店は大嫌いだ。凄く食べ過ぎて気持ち悪くなるから。行きたくない。」とか文句を言うんです。

旅行に行く時、夫は「お昼は、その地域の人気のお店を、事前に予約しておけ。」と言うので、私が下調べして予約してるのに、「朝が多過ぎたから、お昼は食べる気がしない。」とか言ったりするんです。

私の実家に帰省した時は、外食代は私の親が全額払ってくれるものだと思ってるから、普段なら注文しないような高いものとか、種類・量を遠慮なく食べに食べて、戻ってきたら、「お前の実家に帰省したせいで、体重が増えた。お前の親のせいだ。」とか文句を言うんです。

会社の飲み会などでは、量を食べないそうです。少食を自称してるので。

亡くなった義母。新婚時代にうちに泊まりに来た時に、「朝食の量も種類も多過ぎる。朝からこんなに沢山食べられない。食べる気がしない。」と文句言ってたのに、一緒に旅行に行ったホテルでは、朝食バイキングで信じられない量・種類をとってきて、全部残さず食べてました。夫とソックリでビックリしました。

通報理由

• 有難うございました〆結構同じ様な…

Ido***** ) 投稿番号:736400 スマートフォンから投稿 7

有難うございました〆
    結構同じ様な方がいるんだと慰められました。
    卑しい感が、本当嫌になります。

食い尽くし系と言うワード、初めて聞きました。
    早速ググッてみたら…食い尽くし系発達障害なんてワードが出て来てびっくり。ちょっと前々から主人は注意欠如多動性障害の気があると思っていたので何となく納得しました。
    ただ、タチが悪いのがうちの主人は他人様の前ではお行儀よくしているんです。家と外では態度が違うのが腹立つと言うか…それを超えて呆れ&気味が悪いです。

子供の分も欲しがるって言うのも…嫌ですよね。
    我が家なんて子供がもう大きいので、自分の分が無いと分かりキレそうになった父親に「お父さん、俺の分食べていいから」と無表情に言われている姿を見て残念感が半端なかったです。
    外では学歴もありエリート?風吹かせていますから…。

食べ方も汚いし…もうそれだけでウンザリです。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る