(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

健康になりたい 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:811497 スマートフォンから投稿 19

こどもの風邪をもらって常に私も風邪をひき、咽頭炎、副鼻腔炎になるようになりました。そして、いまは必ず私が風邪の後熱を出します。当たり前だけど誰も手伝ってはくれません。
こないだ芸能人で女優の方がどんなに遅く帰ってきても5時半ころには起きて子供たちのお弁当や朝食作りをしていると言ってました。
私は、その女優さんより10ぐらい若いですが、若い時は夜勤をしながら自炊したり一人暮らしの為頼らず体調管理頑張ってきましたが、いまは少し無理するとこどもの風邪をもらい重症化します。風邪がこんなにも辛いとはしりませんでした。その女優さん、家族ファーストの考えで凄いですねと言われていました。私は、働いてもいないのに常に風邪をひき熱をだし寝込みなんだかな。昔祖母が専業主婦なんて一銭にもならないから結婚しても働くんだよ。って言われて育ちました。祖母の姑がかなり厳しい人で毎日言われたようです。私なんて一銭どころか毎月医療費やばいし。金食い虫に思えてきました。健康になりたい。プールも毎月通ってるし定期的に人間ドッグうけてますが異常はなく。風邪本当に嫌です。
ちょっと落ち込んでいるので、辛口は御遠慮願います。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 綺麗をお金をかけて維持して、夢を…

******** ) 投稿番号:811507 18

綺麗をお金をかけて維持して、夢を売るのが女優の仕事。
    数字が取れなければ仕事はなくなる。

話を半分聞いて、あとは妄想の世界って思ってた方が良いです。
    母親は、主さん1人だけですから。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 健康って一番ですよね。私も今、風…

******** ) 投稿番号:811515 4

健康って一番ですよね。私も今、風邪から回復しつつある
    状況ですが、そう思います。

その女優さんは健康だからこそ、できるんじゃないですか?
    私も健康な時はできますよ。

>当たり前だけど誰も手伝ってはくれません
    当たり前ですか?旦那さんは?
    うちには旦那がいるけど、手伝ってくれませんが
    当たり前だとは思えません。
    こんな時こそ、手伝えや!ですよ。

専業主婦だからって、病気の時に何もしてくれないなんて
    夫婦じゃないわ。

つい、便乗して愚痴ってしまいました。

通報理由

• あーすごく分かります。私も子供が…

******** ) 投稿番号:811552 スマートフォンから投稿 18

あーすごく分かります。

私も子供ができてから、
    今までかかったことのない病気にたくさんかかり、重症。そして頼る人がいないから、一人で這いずり回ってきました、、、

あの、、女優さんはおてつだいさんとかシッターさん、じつのお母さん、たくさん補助があるからできるのですよ。
    鵜呑みにしてはいけません。

一人確実に助けになる人がいるかいないかで、育児って全然大変さが違うと思います。

私は主さんの状態すごくよく分かります、、
    と同時に、まわりと比べないことを強くオススメします。

通報理由

• 身体の丈夫さ加減は、やっぱりある…

・・・***** ) 投稿番号:811574 スマートフォンから投稿 12

身体の丈夫さ加減は、やっぱりある程度生まれつきというか、体質なんじゃないでしょうか。

私は「体力」がある訳じゃなくて、むしろ全く運動しないし出来ないし、車通勤だし、歩きもしないし、仕事の繁忙期はすぐに口唇ヘルペスできるし、ほんと体力は無いです。

ですが、ほんとびっくりする位風邪をひかないんです。一昨年も去年も今年も一回も風邪ひいてなくて、前に発熱したのは4年前。50代ですがインフルエンザ未経験です。原則として予防接種はしないし、人混みでマスクもしません。手洗いうがいすらアバウト。(家ではしますよ?)食生活も怠惰で、睡眠時間は短いです。

もうこれは体質です。多分平熱が高いのが大きいかな。女のくせに冷え知らずで、冬も手足はポカポカで、汗っかきです。寒がりですけどね。

プールより、体温を上げる対策をされてみては?一時期流行って本がたくさん出てましたよね。

女優さんやモデルさんの私生活アピールなんて、話半分で聞いときましょ。
    私も今月のVERYで、タキマキさんのあまりのパーフェクト振りに、憧れ通り越して、「うそつけ!」とムカつく程でした。(いや、タキマキさんめっちゃ好きなんだけど、今月のタキマキアゲがほんと凄くて…)

毎朝4時半に、炊飯器の炊き上がりの音で起きるらしいです。あんな小さな音で?あんなでっかい家なのに?! 炊飯器を枕元に置いて寝てるわけ?私なら枕元に置いてても、あんな音で目覚めんわ。
    で、6時に家族が起きてくる頃には弁当て朝食が出来てるらしい。ちなみにエプロンはブランド物だった(-_-)
    自宅のお正月セッティングもすっごくて、うそだろ?って感じでした。ああいうの見ると地の果てまで落ち込みますよね。

通報理由

• 女優さん、篠〇涼子さんです。有吉…

※※※***** ) 投稿番号:811583 スマートフォンから投稿 7

女優さん、篠〇涼子さんです。有吉夜会でしたっけあれで。篠〇涼子さんは、確かご両親亡くならて苦労されていて。今までどれだけ頑張ってきたのかはかりしれません。仕事が遅い時は5時までおきて料理や洗濯しているときいて仕事も育児も家事も完璧で私はなんだろうと熱がある中、涙してしまいました。本当に情けないです。比べるとキリがないですね。ただ、健康になりたいだけなのですが。難しいですね。
    旦那は、色々手伝ってくれるんですが煮物作って置いたよって言われて食べようとしたらシャトルシェフに一日入れっぱなしで腐っていたり掃除機かけようとするとゴミとる時散らばっていたりアラがいっぱいあり自分でやった方が早くて。でも、一つ一つ教えていきます。
    本当に年末がちかづいているなか暗いつぶやきにお付き合いくださってありがとうございます(><)

通報理由

• プールより代謝が上がる本あるんで…

※※※***** ) 投稿番号:811594 スマートフォンから投稿 4

プールより代謝が上がる本あるんですね!
      私てっきりプールしかないと勘違いしてました。あと、私も平熱高めです。しかし、冷え性で。それも関係するんでしょうかね。
      確かに炊飯器で目が覚めるのは嘘だろって私も思いました。ちょっと文章力上手で笑ってしまいました。すみません。

本当にありがとうございました。年始からまた頑張ります!思い切ってプールからジムへ変更しようかなと思います。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る