(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

夫が勝手にローンで車を契約してきました 〆済み

******** ) 投稿番号:017950 スマートフォンから投稿 28

平成最後の日、夫から車を買ったと言われあまりに突然の事に力が抜けました。

田舎なので一人一台必要で、夫は通勤用に軽自動車を利用。家族で出掛ける時はミニバンです。
その軽自動車も13年目で私もそろそろ買い替えだなとは思っていたけど、まさかなんの相談も無く契約してくるとは思いもせず、さすがに私もブチ切れましたが夫はだんまり…
買ったのは外車だそうです。いくらしたのかも言いません。
夫にしたら自分の稼ぎで買ったんだから文句言われる筋合いはないって感じなのでしょう。
月100万も稼いでいれば許せますがその半分にもほど遠い給料。

これまでも夫は浪費家で、給料の半分がカードの支払いに消えることも度々あり、何度注意しても治らず。おまけに夫の母も経済力がなく、生活費をほとんど援助している状態です。
本当に何を考えているのが分かりません。
維持費を考えると普通車2台持ちなんて無理。
税金、保険、車検代等どうやって払うのか。

いろんな事が積もり積もっていよいよ限界が来たかも。子供がもう少し大きくなったら、私も働きにで出ていずれは離婚したいとまで考えてしまいます。
夫にはもう嫌悪感しかありません。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 税金、車検、保険代のほかに1番き…

シロ太***** ) 投稿番号:017979 スマートフォンから投稿 34

税金、車検、保険代のほかに

1番きついのはガソリン代と毎月のローンですよ…

うちの「元」旦那も昔、勝手に外車をローンで契約してきました。

とにかく燃費が悪く、しかもハイオク。

毎月6万はガソリン代とローン代に消えてました。それプラス保険代、税金もありえないくらい高かった(6〜7万だったかな…)

浪費癖ありました。

他にも話し合いができない、
    黙って借金してたなど色々あり早めに見切りつけて離婚して今ものすごくお金に余裕のある生活ができて幸せです。

アホな旦那の浪費に付き合うだけ無駄ですよ

病気だからなおりません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 車でもクーリングオフができるかも…

とんで***** ) 投稿番号:018020 スマートフォンから投稿 37

車でもクーリングオフができるかも知れませんよ。
    知人で主様のような状況から、クーリングオフで契約を破棄した人を知っています。

クーリングオフについては消費者センターに聞くのが一番わかりやすいかと思います。

諦めるにはまだ早いですよ!!

通報理由

• こんにちは。お気持ちわかります。…

まえの***** ) 投稿番号:018075 11

こんにちは。
    お気持ちわかります。 
    スレ主さんほど、ひどくはないけれど・・・

うちも、何年か前に、主人が相談もなく、勝手に車を買いました。
    2年半のローン。
    前の車は、長くは乗っていません。
    車が、好きな人だと知っていたけど、相談もなく・・・

車って、大きな買い物じゃないですか。
    主人は「ローンがあれば、働く気が出る」みたいなことを言っていました。
    レギュラーから、ハイオクになりました。

車のローンが、終わった時には、ほっとしました。
    今、その車に乗って何年目かな・・・「長く乗ってね」としつこいくらい言ってあります。

スマホがまだ出始めた頃も、相談もなく、勝手にスマホに変えました。
    一言言ってくれればいいのに。

通報理由

• 上の方が書かれているクーリングオ…

******** ) 投稿番号:018328 スマートフォンから投稿 16

上の方が書かれているクーリングオフですが、車購入では使えないですよ。
    ディーラーに言われました。

あと、どれくらい田舎かわかりませんが、自転車でも行ける距離なのに、車使ってたりしませんか?
    お金捻出出ないのであれば、ミニバン売却も考慮した方がいいと思います。

通報理由

• 皆さまコメントありがとうございま…

******** ) 投稿番号:020686 スマートフォンから投稿 5

皆さまコメントありがとうございました。
    夫には違約金払ってでも解約してきてほしいと言いましたが、本人は聞く耳持ちません。
    夫は自分が無駄遣いやめれば何とかなると言っており、考えの甘さに呆れます。
    今まで散々浪費してきて、それが急にやめられるはずがありませんよね。
    カードを私に預けて欲しいと言いましたがつっぱねられました。

なんでこんな男と一緒になってしまったのか…自分が情けなくてみじめで自己嫌悪の毎日です。
    せっかくの連休も台無しになりました。夫婦の不仲は子供にも悪影響で申し訳なく思います。
    夫は今日、朝から友達とバーベキューに出掛けたようです。よくこんな状況で肉なんか焼く気になるなと呆れ返りますが、もう勝手にしろって感じです。

まだ人生先がありますが、このままクズな夫と一緒いてもロクな事がないのははっきりしています。
    離婚も考えたいのでまずは仕事探しから始めます。子供が大きくなってからなんて悠長な事言ってる場合じゃない。
    離婚してお金に余裕のある生活…羨ましい限りです。カツカツな生活でも子供と2人、なんとかやって行ける目処が立てばいいのですが。
    当面は家庭内別居になりそうです。もう顔もみたくないし、会話もしたくない。夫が帰宅すると急にイライラが増して動悸がします。

私のつぶやきにコメントやハートを下さり本当にありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る