(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

VIO脱毛、全く抜けない。。 〆済み

******** ) 投稿番号:252131 スマートフォンから投稿 1

すごい剛毛な上にホルモンのせいか、最近どんどん毛深くなってきたので、思い切ってVIO脱毛をしてきました。

全国的にチェーン展開してるクリニックで、痛みに耐えられるか心配だったので、まずは3回3万程度で契約。先週一回めを終えたのですが…、痛みは我慢できる範囲でこれなら大丈夫!もっと早くしとけばよかった、と思うくらい。

でも1週間程度で抜けるって言われたのに、全く抜けない上にどんどん毛が伸びてる。。契約時に打ち漏らしは再度やり直しするけど、VIOは対象外と説明されました。撃ち漏らしというより、全く反応がないけどどうなんだろ?同じような人はいるのかな?と検索してみたら、同じクリニックでやっぱり全く反応しなかったけど、やり直ししてくれなかったとの書き込みが沢山。(見てから行けばよかった。。)

今、問い合わせ中だけど、やり直ししてくれないのかしら??伸びてきた毛がチクチクして痛いです。。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 1回では見た目も解らないと思いま…

・・・***** ) 投稿番号:252160 スマートフォンから投稿 7

1回では見た目も解らないと思います。

毛深い私の経験では
    3・4回やってやっと「ちょっと減ってるかな」
    5・6回やって「うん減ってる でもまだまだ」
    7・8回やって「減ってる減ってる まだまだ」
    9・10回やって「減ってるけど もう少しか」
    11・12回やって「ここはいつまで残ってるんだ」

納得するまで16回までやりました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• レスありがとうございます。それは…

******** ) 投稿番号:252163 スマートフォンから投稿 3

レスありがとうございます。それは医療脱毛でしょうか?以前脇の下を医療脱毛したのですが、それはやってすぐに毛根から毛が抜けてくる感じで、5回ほどでほとんど無くなりました。

今回も同じような反応を期待していたので、ガッカリしています。

通報理由

• 去年からVIO始めました。大手の…

hyR***** ) 投稿番号:252181 スマートフォンから投稿 3

去年からVIO始めました。
    大手の有名な医療脱毛です。

打ち漏れかな?と思うような
    少し残っている箇所もありましたが
    1回目を終えてから1〜2週間でほとんどが
    抜けました。
    でもしばらくしたら普通に生えてきましたが…。

今は3回終わって、毛がだいぶ細くなり
    本数も減って薄くなっているので
    効果は出ていると思います。

ちなみに私はかなり痛みを感じるので
    毎回行くのが恐怖です。

通報理由

• 全国的にチェーン展開しているクリ…

・・・***** ) 投稿番号:252196 2

全国的にチェーン展開しているクリニックとの事ですが、レーザー脱毛ですか?
    それとも光(IPL等)脱毛ですか?
    痛みがあまりなかったようなので、光でしょうか。
    でも、クリニックと書かれているので医療機関でレーザーでしょうか。

光脱毛の場合だと、1回で抜ける事はまずないです。
    1回終了しただけでは、ほぼ変化は無いです。
    光は痛みが少ない分、回数はかなり要します。
    部位にもよりますが、顔とVIOはかなり長丁場になると言われました。
    特にVIOは、毛もかなり太いので一週間くらいでは抜けないと思います。
    5〜6回目辺りでなんとなーく、ちょっと変化が見えてきたかな?と
    いった具合で、完全に終了するには最低でも10回は必要かな。

レーザーだと、痛みはそれなりに強いですがその分効果が出てくるのは
    早いです。
    でもさすがに一週間ではそんなに目に見える変化はないような…。

どちらにしても脱毛はそれなりに期間を要します。
    とりあえず3回分3万円で契約済みなのであれば、気長に構えてまずはその
    3回分、やってみてはどうですか。
    部位が部位なだけに、3回では完全に終了は難しいとは思いますが、少しは
    変化が見えてくるかもしれません。

通報理由

• レスありがとうございます。レーザ…

******** ) 投稿番号:252216 スマートフォンから投稿

レスありがとうございます。レーザー脱毛です。今まで脇とすねをしたことがあるんですが、効果がある時はいつも直後に毛穴が赤く反応があったり、ポツポツすぐに抜け毛があるのに、今回は全く反応がなく、抜けないかもと思ったら予想通りでした。(光脱毛も一回だけしたことがあるんですが、確かにそちらは全く反応も効果も感じなかったです)

クリニックに連絡したら来週確認してくれることになりました。多分もう1週間しても全く変わらないと思うので、打ち直してくれたらいいのですが。。

どうもありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る