宮城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

仙台市 青葉区|仙台七夕花火に乳幼児 〆済み

Kem***** ) 投稿番号:171143 スマートフォンから投稿

花火大会に乳幼児連れて行くのは無謀でしょうか?
有料席もあるみたいですが、1歳目前の乳児と3歳になる子供に見せたくて。
上の子は花火が大好きなんです。
なかなか帰国することもできなく、花火大会のシーズンに日本に遊びに行けるので、行こうかなと思っていたのですが、混むし、音も大きいから泣く子もいるとネットで知り考えています。どなたか仙台駅など別の場所で見たよって言う方いますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 七夕の花火ではないですが…

もう1***** ) 投稿番号:171148 スマートフォンから投稿 7

七夕花火はここ数年出向いていないのでわからないのですが(すみません)

まだ小さなお子さんのようなので、楽天の球場でもいいのではないかな?と思いました。

夏になると試合の途中で打ち上げ花火を上げています。
    花火大会ほど沢山の花火ではなくほんの数発なのであっという間に終わっちゃいますが、ちゃんとした打ち上げ花火です。
    平日ナイターならそれほどの混雑もなく過ごせると思いますし、観戦チケットを買わなくても外周から観ることもできます。スタッフさんに聞くと、よく見える場所を教えてくれます。

あとは球場にあるスマイルグリコパークでお子さんを遊ばせながら観ることもできます。
    観覧車や白いボヨンボヨンする遊具(なんていうのかな、あれは)もあってちびっ子たくさんいますよ〜。
    カフェもあるしトイレもあるし、何なら野球も観れちゃうしおすすめです。
    グリコパークだけなら500円だかで入れたと思います。

花火をたくさん見せたいとか、花火大会の雰囲気を…ということでしたら的外れなアドバイスですが、一案として(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 昨年の仙台七夕花火を

つまざ***** ) 投稿番号:171152 スマートフォンから投稿 1

10ヶ月の子どもと一緒に見ましたよ!
    場所は青葉城跡です。
    昨年はあいにくの天候でしたが
    何とか見ることができたので
    晴れていれば大丈夫だと思います!
    主人の運転で行きました。
    確か入口で駐車場代を1,000円くらい
    支払ったかな。
    沢山の方がいらっしゃいました!
    ただ始まってからしばらくして到着、
    帰りは終わる前に出たので
    渋滞加減はわかりませんが。
    是非、楽しんで帰ってくださいね(^^)

通報理由

• ありがとうございました

Kem***** ) 投稿番号:171157 スマートフォンから投稿 1

青葉城からも見れるんですね!

楽天のことも知りませんでした。
    なかなか楽しそうですね♪
    長い間仙台に滞在してるので行って見たいと思います。

また色々質問させていただくと思いますが、よろしくお願いします。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「宮城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る