宮城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

仙台市 若林区|保育園 勤務証明書

はいい***** ) 投稿番号:171155 スマートフォンから投稿

保育園利用のための勤務証明書について、ご存知の方教えてください。

半年契約で働いている場合、半年ごとに提出しなければならないのでしょうか?

提出は持参?郵送でしょうか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 仙台市です。

******** ) 投稿番号:171160

雇用期間が決まっていない場合しかわからないのですが、

だいたい、6月くらいと11月くらいに提出があります。
    勤務証明書に雇用期間と更新の有無の記載欄も(仙台市では)あります。

注意書きに雇用期間に定めのある方は、期間満了後にあらためて証明書を提出していただきます。

との記載があります。

提出は、保育園から紙を渡されて、保育園に提出です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます

はいい***** ) 投稿番号:171235 スマートフォンから投稿

年に2回も提出するのですね。不正防止のためでしょうか…。とりあえず園経由で提出とのことで安心しました。
      ありがとうございました。

通報理由

• 半年毎の契約更新ということですよね

******** ) 投稿番号:171165 スマートフォンから投稿 1

私は派遣社員で3ヶ月毎の契約更新でしたが、勤務証明書の提出は雇用期間が決まっていない人と同じで、6月頃と11月頃の年2回でした。

勤務証明書には契約更新の可能性の有無を記入する欄があって、有りになっていると雇用期間が決まってないのと同じ扱いになります。

勤務証明書は保育所からもらって、保育所に提出しました。園長先生がみんなの分をまとめて区役所に持って行っていました。

通報理由

• ありがとうございます

はいい***** ) 投稿番号:171236 スマートフォンから投稿

なるほど、契約更新の可能性が影響してくるのですね。うちの会社は総務機能が遠くにあり、書類をもらうのも大変なので心配でしたが、とりあえず安心しました。ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「宮城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る