宮城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

仙台市 太白区|中田、西中田、袋原学区について教えてください 〆済み

ぺこさ***** ) 投稿番号:173359 スマートフォンから投稿

現在も太白区内在住ですが、今年中にもう少し広い物件に引っ越し検討中です。
子供が来年度小学校入学の年なので袋原、中田、西中田学区に絞って探しております。
上記三学区の雰囲気、治安、学校の様子、役員や子供会の流れ等色々教えて頂けるととても有難いです。(マイナス面ももしあればそれも含めて教えていただければ幸いです。)
学校の古さ(トイレは和式のみだよ等)や行事の様子等、ちょっとした事でも大丈夫です。よろしくお願いいたしますm(._.)m

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• すみません、今現在の小学校の様子…

******** ) 投稿番号:173360 スマートフォンから投稿 12

すみません、今現在の小学校の様子は分かりませんが…

昔は、袋原、中田あたりは治安が良くなくて、袋原中、中田中学校なんかは、ヤンキーが多くて荒れていましたよね。

私の知り合いが住宅購入を検討していた際に、不動産屋さんから、袋原はやめたほうがいいと助言されたそうです。これは最近の話です。
    車のタイヤをパンクさせられたり(犯人は中学生だったよう)、不審者情報なんかも未だに多いと聞きますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメント有難うございます(^^)…

ぺこさ***** ) 投稿番号:173362 スマートフォンから投稿

コメント有難うございます(^^)
      MBにお返事入れさせていただきました☆

通報理由

• その近辺にお住まいのかたも読んで…

******** ) 投稿番号:173361 スマートフォンから投稿 4

その近辺にお住まいのかたも読んでると思うので言いにくいですが、確かに荒れてるって言いますよね。
    最近は新築の家も増えてるので雰囲気も変わっているんでしょうか?
    逆に何故その3エリアにしぼったのか知りたいです。

通報理由

ぺこさ***** ) 投稿番号:173363 スマートフォンから投稿

MBにお返事を入れさせていただきました☆

通報理由

• 中田袋原イコール荒れている、と思…

a.a***** ) 投稿番号:173364 スマートフォンから投稿 4

中田袋原イコール荒れている、と思われがちですが、私的にはそう思いません。確かにそんな時代もあったようですが、それは私よりも上の年代の方達かと。私が在籍中も荒れている感じではなかったです。多少ヤンチャな人はいましたが、どこの学校にでもいたんじゃないのかな。
    今は、学校の雰囲気も良いと思いますよ。小学校も中学校も生徒数が多いですが、先生方もしっかり指導してくれています。でも小学校だと学区がいくつかあるのでお家の場所によって袋原以外になります。
    スーパーやコンビニ、ドラッグストアなど近くにお店がたくさんあるので、とても住みやすいと思います(^-^)
    中田や袋原という言葉が入ると、どうしても荒れているというコメントがよくついてしまうので、いつも悲しくなっちゃいます。

通報理由

ぺこさ***** ) 投稿番号:173365 スマートフォンから投稿

後程MBにお返事入れさせていただきますね♪

通報理由

• 私もむしろなぜその3学区に絞った…

******** ) 投稿番号:173366 スマートフォンから投稿 3

私もむしろなぜその3学区に絞ったのかと思うぐらい…ちょっとやんちゃな地域かと…。
    中学校の学区で検索すると家庭教師の方のブログが引っかかるので、そちらも見てみるといいかもしれません。

通報理由

ぺこさ***** ) 投稿番号:173367 スマートフォンから投稿

後程MBにお返事入れさせていただきます♪

通報理由

• 皆さま、ご意見・情報を有難うござ…

ぺこさ***** ) 投稿番号:173368 スマートフォンから投稿

皆さま、ご意見・情報を有難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
    地域の様子等は教えていただき大体わかって参りましたので、もし今現在の小学校の様子ご存知の方いらっしゃいましたら是非ご意見いただければ嬉しいです(^^)!長くなる可能性があるのでメッセージにてご返信させていただきたく思います☆

もう少し締めずにこのままご意見募集させてくださいm(__)m

通報理由

• 仙台市 太白区|ご意見ありがとうございました(^…

ぺこさ***** ) 投稿番号:173414 スマートフォンから投稿

ご意見ありがとうございました(^^)
    締めさせていただきます☆

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「宮城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る