宮城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

仙台市:3歳児を連れての旅行について

ぱんだ***** ) 投稿番号:173371 スマートフォンから投稿

3歳半の息子と私と二人で2泊3日の旅行を考えています。
今のところ、
アンパンマンミュージアム、八木山動物公園、うみの杜水族館に行こうと思っていますが、それぞれどれくらいの時間があれば楽しめますか?
他にオススメなところなどあれば教えてください。
ちなみに東京から新幹線で行きます。車の運転は出来ないので、電車かバスでの移動を考えています。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 3ヶ所とも、1日過ごすこともでき…

※※※***** ) 投稿番号:173374 スマートフォンから投稿 2

3ヶ所とも、1日過ごすこともできるし、2時間程度にもできます。

あんぱんまんは、見て回るだけなら2時間もいらないですが、色々イベントに参加したりショー見たりすると疲れるまでいられます。
    動物園は、以前雨の日に3歳半の息子の幼稚園の遠足で行ったときは所要時間2時間程度でした。(雨だったので時間短縮)
    動物とのふれあいとかもできますから、時間をかけることもできますし、高低差がある園内ですのでかなり疲れます。
    水族館も同じくただ見て回るだけならば2時間あれば十分。こちらもショー見たりイベント参加するとそれなりに時間が必要です。

宿泊場所、1日目に着く時間、3日目に帰る時間にもよりますが、
    私なら
    1日目、あんぱんまん
    2日目、動物園
    3日目、水族館
    にして、時間が空いたらその周辺で散策とかするかなー。

動物園の隣には遊園地もあるので、時間があまり過ぎたら遊園地に行くのもありかもしれないですし、電車が好きなら地下鉄の一日乗車券買って、地下鉄に乗りまくったり。

我が家の3歳半の娘は兄の影響であんぱんまんよりポケモンなので、ポケモンセンター(仙台駅隣のビル内)が喜びます。とはいえ、1時間もいれば十分なんですが。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「宮城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る