東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

転勤します

sat***** ) 投稿番号:293986

現在石川県に住んでいて、来年の4月より東京のほうに転勤します。
子どもは年長と年少です。
旦那のほうから、住まいのほうは任せるのでどこか調べておいてほしいといわれ困っています。
次からは転勤がないと思われ、子供たちの今後を考えそこでの永住を考えています。

*転勤族など、外から入っても受け入れてくれやすく、子育てのしやすいところ
*私の実家が横浜市のため、何かあったときのためあまり離れていないところがいい
*主人の勤務地は丸の内なので、近いところ。今のところ賃貸で考えている
*主人は神奈川などではなく、できれば都内がいい

などを条件として、どこかいいところはないかと探しています。
横浜に住んでいたとはいえ、離れて10年くらいたつこと、もともと都内はあまり詳しくないことなどから、自分で探していても限界を感じています。

どこか都内でこのような条件があるようなところを、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 10年前まで横浜に住まれていたの…

******** ) 投稿番号:293987 4

10年前まで横浜に住まれていたのなら何となくイメージつくかなと思うのですが、東京だと地方都市のように明らかに転勤族が多い地域というのはないです。どこでも少なからず転勤族はいるイメージです。

ただ、大きな企業の何棟もある社宅群がある地域もまあまああり、そういう地域は転勤族の出入りが多いです。なので住みたい区や沿線が決まったらピンポイントでその有無を聞いてみるのもいいかもしれません。(今の時点でそれを聞いても数が有りすぎて答えられないと思います)

あと都内は家賃に幅がありますが、家賃の制約はないですか?
    駐車場も地域によっては地方都市のワンルーム並みに高いので、車の有無もあった方が答えやすいと思います。

家賃の制約がないなら、JR京浜東北線の品川区、大田区あたりは住みやすいかなと思います。(大井町、大森、蒲田など)
    東京駅にも出やすいし、横浜方面も出やすいし、駅周辺は大都会ですが少し入ると落ち着いた住宅地で環境も良いです。

お子さん二人なので60〜70平米の鉄筋マンションが良いのかなと想像しますが、駅から10分以上、築15年以上で15万円ぐらい〜でしょうか。(昔我が家が住んでいた時はそのぐらいでした。駐車場は砂利で3万円でした)

ご参考まで。

もしも家賃に上限があるなら、希望上限と通勤にどのぐらいまで時間をかけられるかを書くと具体的なアドバイスがつくと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 江戸川区は、いかがでしょうか!?…

( ***** ) 投稿番号:294018 スマートフォンから投稿

江戸川区は、いかがでしょうか!?o(*⌒―⌒*)o
    ららぽーとTOKYO-BAYや幕張イオンなども近いですし、ディズニーランドも近いので年パス持ってる方いますよ!
    アリオ葛西には、お座敷のつきのフードコートがありますよ!(,,・д・)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る