東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

江戸川区|松江ひかり幼稚園の願書について

かずは***** ) 投稿番号:294002 スマートフォンから投稿

御世話になります。
5月に江戸川区に越してきて、
長男を来春から近所にある松江ひかり幼稚園に通園させたいと考えております。
両親ともに、のびのびとした教育方針を希望しており、実際に見学や説明会にもいき、園の方針や雰囲気が子どもの性格に合っていると感じました。また、子どもも気に入った様子です。

越してきて近所に知人もいなく、松江ひかり幼稚園の願書の配布や受付に関する情報がわからず手探り状態なので、どなたかお分かりになる方に教えて頂きたくお願い致します。

・願書の配布日には、当日の配布開始時間に行くようにすれば大丈夫でしょうか。

近くの人気園は、前日から並ぶと聞いて、
焦ってしまいました。
前日は平日の夜で主人も帰宅が遅く、小さい子どもが2人いるので並ぶ状況は厳しく…
当日の朝に取りに行く予定でいます。

・11/1願書受付日も同様、やはり前日より早く並んだほうがいいのでしょうか。
また親子面接があるのですが、平日のため、主人に休みをとってもらうようになるかと思います。親子面接は父母同伴が当たり前でしょうか。

細かい情報で申し訳ありません、
卒園、在園されているお分かりになられる方
ぜひ教えて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• メッセージを送りました(^_^)

mau***** ) 投稿番号:294028 スマートフォンから投稿

メッセージを送りました(^_^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます!私もメッセ…

かずは***** ) 投稿番号:294029 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!
    私もメッセージボックスにいれさせて頂きましたので宜しくお願い致します(^^)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る