東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

小平市|小平市の弥生台幼稚園の入園テストについて 〆済み

まち1***** ) 投稿番号:293990 スマートフォンから投稿

弥生台幼稚園を考えているのですが
入園テストの時の親の格好はスーツですか?
園によってスーツでないところもあるようなので実際に通われてる方教えてください!

入園テストは子供は別室で様子を見るようですが、母子分離経験がないので当日嫌がって泣いたりしないかちょっと心配です。

入園テストはどんな感じですか??

はじめての幼稚園なのでよくわからず分かるかたよろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今プレに行っているものですが、先…

mee***** ) 投稿番号:294010 スマートフォンから投稿 1

今プレに行っているものですが、先生に聞いたところ、普段着で良いとのことです。ちゃんとした格好でくる親子もいるそうですが、ジーンズ、スエットなのでなければ大丈夫かなーと思ってます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます!キレイめの…

まち1***** ) 投稿番号:294020 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!
      キレイめの普段着でいいんですね。スーツだと大変だなと思ってたので助かりました。

通報理由

• 今下の子が通っています。入園式テ…

プリプ***** ) 投稿番号:294011 スマートフォンから投稿 1

今下の子が通っています。

入園式テストはキレイめな服装でいいと思います。カジュアルすぎなければいいかなと。
    ジーパンの人もいますが、大抵上の子がいるお母さんが多いです。
    スーツで来る人もいますが、「気合い入ってるな
    ー」って感想です。

もし何か質問ありましたら、MB送っていただければと思います。

通報理由

• お子さんが通われているんですね。…

まち1***** ) 投稿番号:294021 スマートフォンから投稿

お子さんが通われているんですね。
      とても参考になりました。ありがとうございます!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る