東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

調布市|調布市 白菊幼稚園について【満3歳児クラス】

みゆ0***** ) 投稿番号:294074 スマートフォンから投稿

今月で1歳になる娘がいます。
調布市の白菊幼稚園が近いので入園させたく考えてます。
満3歳児クラスとは2歳で通うのでしょうか?娘は来年10月で2歳になり、次の4月から入園という事ですか?
そして、そのまま年少クラスに進むにはまた願書→面接など必要なのでしょうか?

わかりにくい文書で申し訳ございませんが詳しい方よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 調布市|>満3歳児クラスとは2歳で通うの…

名 無***** ) 投稿番号:294087 スマートフォンから投稿

>満3歳児クラスとは2歳で通うのでしょうか?娘は来年10月で2歳になり、次の4月から入園という事ですか?
    そうです。主さんのお子さんの場合だと来年の2歳なりたての頃の11月に満3歳児の面接をし、合格すれば、その次の年の4月(2歳半の頃)入園し満3歳児クラスへ通います

> そして、そのまま年少クラスに進むにはまた願書→面接など必要なのでしょうか?
    いえ、満3歳児クラスの子はそのまま持ち上がりで年少になるので、願書も面接もいりません。

ちなみに満3歳児クラスは私服登園で、
    年少になってから制服登園になります
    入園式は年少に上がった時、年少からの入園組と一緒に行います

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます!!そうする…

みゆ0***** ) 投稿番号:294091 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!!
      そうすると面接の時期は誕生日によってバラバラなんでしょうか?

通報理由

• 調布市|面接日も産まれ月に関わらず全員1…

名 無***** ) 投稿番号:294093 スマートフォンから投稿

面接日も産まれ月に関わらず全員11/1です。
      早生まれの子も4月生まれの子も全員その日に試験を受け、合格すれば全員4月に一斉入園です。

通報理由

• ありがとうございます(o^^o)…

みゆ0***** ) 投稿番号:294094 スマートフォンから投稿

ありがとうございます(o^^o)

2歳ちょいで面接って何聞かれるんでしょうか?
      何が出来ないとダメとか質問に答えられないとダメ等ありますか?
      そもそも2歳ってお話できるんですかね?

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る