東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

町田市|鶴間公園(グランベリーパーク)について教えてください。 〆済み

テディ***** ) 投稿番号:294200 1

私が買い物してる間、主人と息子に公園で時間を潰してもらおうと考えています。
公園の地図を見ると多目的スペースがあるようですが
キャッチボールやサッカーなどのボール遊びはできるのでしょうか?
(息子は小6です)
ご存知のかた、いらしたら教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 施設に近いほうの広場なら、ボール…

******** ) 投稿番号:294201 スマートフォンから投稿 2

施設に近いほうの広場なら、ボールで遊んでいる人もいました。
    ただ、天気がよければ小さい子がわらわら遊んでいるので、
    落ち着いてできないかも。

何か面白そうな映画でもやっていれば、観ててもらったほうが
    お金はかかるけど気兼ねなく買い物できるのではないでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 町田市|多目的スペースはたぶんダンス練習…

ミケシ***** ) 投稿番号:294203 スマートフォンから投稿 1

多目的スペースはたぶんダンス練習等をするための屋内室のことだと思います。
    公園全体でボール遊びは禁止されていないようですが、土日は人が多いのでボール遊びは難しいかもしれませんね。
    遊具も大きめのものが2〜3ありますが、小6の息子さんが遊ぶには物足りないかも…
    スヌーピーミュージアムの隣の建物にある「まちギャラリー」はいわゆる小さな図書館なんですが、市民が持ち寄ったオススメ本が置いてあるので、普通の図書館とはちがう目新しい発見があるかもしれません。
    公園が見下ろせるので景色も良く、木のぬくもりが感じられる椅子やテーブルがあってステキな場所ですよ。
    もし読書がお嫌いじゃなければ、ぜひ♪

あとは予約制で、モンベルのカヌー体験やボルダリングもできますよ。
    すぐ満員になってしまうので、早めの予約がおススメです。

低年齢の子以外も楽しめる場所がもっとあるといいですよね!

通報理由

• まちギャラリーというものがあるん…

テディ***** ) 投稿番号:294204 2

まちギャラリーというものがあるんですね。
      それなら雨が降っても大丈夫ですよね。
      (映画は残念ながら拒否されてしまいました)
      大人しく待ってくれたらいいのですが。
      モンベルの体験もできたらいいな〜
      今から調べてみます。
      情報ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る