東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ファミリー向けな地域を教えて下さい。

mei***** ) 投稿番号:294198 スマートフォンから投稿

はじめまして。
主人の転勤が決まり、以下の感じで住まいを希望しておりますが、いいところありましたら教えてください。

港区まで通勤40分以内
駅まで徒歩10分以内
小学校まで徒歩15分以内
3LDK〜4LDKで18万以内
坂道がなくファミリー層で転入者が多い
あまりお受験お受験ではなく、のびのびした幼稚園が良い(小学校も)

一度横浜の方を見に行き、綱島あたりの雰囲気がすごくよかったのですが、中学校に給食がないこと、子供医療費などの補助が少ないこと、幼稚園が激戦区なことを指摘され、悩みはじめました。
他にいいところがありましたら教えて欲しいです☺
宜しくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• レスが付かないようなので、出てき…

******** ) 投稿番号:294199 6

レスが付かないようなので、出てきましたが、都内で挙げていらっしゃる条件を全てかなえられるところって私は思い当たらないのですが・・・
    どうしても譲れない条件をひとつかふたつに絞らないとなかなか難しいように思います。

港区、といっても、最寄り駅というか、使用路線が何線かによって40分でたどり着けるエリアがかなり変わってくると思いますし、港区内は交通機関が何路線も入り組んでいるので、港区まで40分、というのは何ともお答えしようがないというか・・・

23区外でも大丈夫であれば、埼玉県川口市(JR京浜東北線川口駅)が思い当たりましたが、最近人気が出てきているので、駅近物件かつ、小学校に近い物件はなかなか出てこないかもしれません・・・
    挙げられた条件はほぼ満たせるのではないかと思いますが、幼稚園の競争率までは分かりかねます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます&#…

mei***** ) 投稿番号:294206 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます☺
      最寄駅は、溜池山王になるそうです。

川口駅、40分圏内なので調べてみます!!
      ありがとうございます☺

通報理由

• 川口市から溜池山王ならJR川口駅…

******** ) 投稿番号:294209

川口市から溜池山王ならJR川口駅利用の他に、埼玉高速鉄道の川口元郷・南鳩ヶ谷も乗車時間40分圏内だと思います。
    ただ、埼玉高速鉄道は運賃が高いので、通勤費に制約があるようでしたらごめんなさい。

通報理由

• ありがとうございます!お金のこと…

mei***** ) 投稿番号:294210 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!
      お金のこと聞いてみます。

他にもありましたらよろしくお願いいたします。

通報理由

• 23区内でしたら江戸川区がおすす…

mam***** ) 投稿番号:294242 スマートフォンから投稿

23区内でしたら江戸川区がおすすめです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る