大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

大阪に旅行に行きます

・・・***** ) 投稿番号:406795 スマートフォンから投稿

夏休みの土日に広島から大阪にお邪魔します。
3世代旅行で小学生の男の子がいます。

1日目はユニバーサルで遊びユニバ近くのホテルに宿泊します。
2日目は大阪観光をして帰ろうと思っているのですが、オススメの場所があれば教えていただきたいです。
ホテルを出るのが10時頃で、20時頃には帰宅したいので大阪にいられるのは長くても夕方4時くらいまでです。

ちなみに海遊館には行った事があるのでそれ以外で考えています。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ニフレルはどうでしょうか。屋内で…

瞳猫***** ) 投稿番号:406796 5

ニフレルはどうでしょうか。屋内ですし、生きもの好きなら、おすすめです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私もニフレルがお勧めですが、時間…

******** ) 投稿番号:406798 3

私もニフレルがお勧めですが、時間的に余裕がちょっと余るようなら、あべのハルカスに上ってからエキスポシティにいくか、もう少し早めに出て、新喜劇をみてからエキスポにいくのはいかがでしょう。

3世代ということは、祖父母さんも一緒ですよね。1日USJならお疲れもあるでしょうから、2日目は祖父母さんも室内でホッとできるところがいいかなと思いました(^^)

通報理由

• 私もエキスポシティをオススメしま…

******** ) 投稿番号:406806 スマートフォンから投稿 2

私もエキスポシティをオススメします

お子さんにはニフレル
    海遊館がプロデュースした、感性「に、ふれる」がコンセプトの体験型のミュージアムです

ニフレルの横には日本一の高さのオオサカホイールという観覧車があります
    床がシースルーらしいですが、苦手な方はマットを敷けるそうです

エキスポシティは万博記念公園の一角にあり、太陽の塔も見えます 観覧車に乗るとよく見えると思います おじいちゃんとおばあちゃんは万博世代じゃないですか?喜んでもらえないかな?

ららぽーとが隣接しているので、休憩や食事もできます

帰りは新幹線だと思いますので、新大阪までモノレールと北大阪急行使って30分で着きます

あくまで子供中心で考えてみました
    もし大人はクタクタであまり動きたくないわ〜だったら、大阪駅周辺のデパ地下でお土産を買ったり、お子さんがポケモン好きなら、大丸梅田店にポケモンセンターがあり、外国人の観光客に人気があります

外国人に人気で思い出しましたが、JR大阪駅の南ゲート広場にある水の時計も観光客に人気があります

アメリカCNNが選ぶ「世界で最も美しい時計12選」の一つに選出されているそうです が、地元民にはあまり注目されてません でも一見の価値ありかも?

大阪、コンパクトな街なので楽しんでいってくださいね

通報理由

• ありがとうございます!ニフレル調…

・・・***** ) 投稿番号:406807 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます!
    ニフレル調べてみました。
    2日目はニフレルに行こうと思います。

もう少しだけ教えてください。
    広島からは車で行きます。
    駐車場は日曜日の11時頃でも空いてますか?
    ニフレルは何時間くらいの滞在時間になるでしょうか?

通報理由

• ニフレル滞在時間についてですが、…

******** ) 投稿番号:406810

ニフレル滞在時間についてですが、さらっと見るなら1時間くらいだと思います。(私は楽勝で2時間かかる)

駐車場についてはわかりません。ごめんなさい。

通報理由

• まだ、旅行前でしょうか?エキスポ…

ライオ***** ) 投稿番号:406874 スマートフォンから投稿 1

まだ、旅行前でしょうか?
    エキスポの近隣に住んでいます。夏休みの間、数日行きましたが、エキスポ内は毎日結構な人が歩いている感じはしました。特にお昼前から3階のフードコート、エキスポキッチン辺りは集中してきます。

駐車場は通常の日曜であれば11時なら全然停められます。今日も先程見たら、地下駐車場は満車ですが、他はまだ空車でした。エキスポホームページより駐車場混雑状況が見れますよ。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る