大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

大阪母子医療センターについて

りり0***** ) 投稿番号:406801 スマートフォンから投稿

和泉市の大阪母子医療センターで無痛分娩された方いますか?
特にハイリスクでなくても受け入れてもらえるんでしょうか?

また母乳推奨とどこかでみましたが、希望すればミルクでも大丈夫ですか??
ミルク育児を希望しています。

よろしくお願いします^ ^

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 無痛分娩は経験していないんですが…

※※※***** ) 投稿番号:406804 スマートフォンから投稿 1

無痛分娩は経験していないんですが、出産は二度母子センターでしています。
    ハイリスクではない人も出産していましたよ。ただ、最初にかかりつけの産婦人科から紹介してもらう必要がありました。
    あと、母乳育児を本当に推奨しています。
    特に、赤ちゃんの体重に問題なければミルクはあげれませんでした。

うちの子供は、体重が減ったのもあり入院中はミルクを追加しましたが体重が戻ってきたらまた母乳のみでした。

看護師さんの、マッサージもよくやってもらい母乳育児を勧められました。
    あと、用事がない限り赤ちゃんはママと一緒がいいとの理由でかなり、寝不足になりました。
    赤ちゃんと一緒に過ごすことで、母乳もよく出るようになると言われました。

確かに、何かあれば施設も整っているので安心ですが友達で赤ちゃん預かってもらって授乳の時間だけ呼ばれる〜と聞いたことがあり、少し羨ましかったです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます!やはり母乳…

りり0***** ) 投稿番号:406809 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!
      やはり母乳推奨なんですね。
      恥ずかしながら乳首にアトピーがあり
      ミルク希望なのですが、赤ちゃんに問題なければ母乳進められそうですね(-_-)

確かに大きい病院なので安心感ありますよね!
      産婦人科迷います。。

とても参考になりました^_^

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る