大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

茨木市|子供の虫歯治療でおススメの歯科(切実です・・) 〆済み

アンパ***** ) 投稿番号:406805

私の怠慢で、娘に虫歯ができてしまいました(涙)
3ヵ月ごとに定期検診に行って、
歯ブラシは毎日必ずしていましたが、フロスの方を怠っていました・・。

子供の虫歯の治療が上手い歯科医があれば、教えてください。。

かかりつけの歯科医では、本人が嫌がるため、虫歯を進行させない薬を
塗っています。
何とか虫歯を治したいです。。
切実です・・・よろしくお願いします。。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 茨木市ではないですが、阪急高槻市…

ろうな***** ) 投稿番号:406816 スマートフォンから投稿 3

茨木市ではないですが、阪急高槻市駅すぐのところにある小児歯科専門の「ねもと子供歯科」お勧めです。
    阪大病院で小児歯科を担当されていた先生で、とても優しく丁寧です。
    虫歯の治療は受けさせたことはまだないですが、
    痛みがないように治療してくれるそうです。
    実際治療した子が、全然痛くなかった〜と言っていましたよ。
    一度相談されてみてはいかがでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 茨木市|朝倉歯科クリニックは、お勧めです…

七夕じ***** ) 投稿番号:406823 スマートフォンから投稿 1

朝倉歯科クリニックは、お勧めです。
    (養精中学の近くです)
    うちの子供達も、歯医者嫌いで治療が困難(大きな音がダメとか機械音が苦手とか)で何件か歯医者さん行きましたが、全く治療が出来ませんでしたが、朝倉歯科クリニックでは、色々工夫をして治療をしてくれて、今まで治療する事が出来てなかった虫歯も治療できました。
    あんなに歯医者嫌いだったら、息子達ですが、今では歯医者さん怖がりません。
    でも、かなり混んでるので、初回の予約がなかなか取りずらいかもしれません。

通報理由

• 皆さん、情報ありがとうございます…

アンパ***** ) 投稿番号:406830 1

皆さん、情報ありがとうございます(涙)

虫歯にさせてしまったことが本当に申し訳なくて。。
    お菓子も少しずつ砂糖控えめの手作りに今変えているところです・・。

どちらも初めて聞く歯科医で、後でHP見てみます!
    検討して、予約入れてみたいと思います。。
    ありがとうございます!

通報理由

• 遠くなりますが、大阪歯科大学附属…

あおば***** ) 投稿番号:406919 スマートフォンから投稿 2

遠くなりますが、大阪歯科大学附属病院の小児歯科もおすすめですよ。現在うちも通っています。
    その前は個人でされている小児専門の歯科に行っていましたが、そこよりも附属病院の方が人手も多く、どんな子供でも治療してくれるので気に入っています。

全く初めての方は予約が取れないので朝一で行ってみてください。私は平日朝一に行きましたが、思ったより待ち時間もなくみてくださいました。
    初回はたくさん話を聞いてくださり、丁寧に説明してくれ、その間子供には同室で学生さん?が絵本を読んでくれました。大変助かりました。

頑張ってくださ〜い!

通報理由

• 遅くなりましたが、情報ありがとう…

アンパ***** ) 投稿番号:406926

遅くなりましたが、情報ありがとうございます!
      参考にさせていただきます!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る