大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

南海電車 天下茶屋駅からの混み具合 〆済み

kai***** ) 投稿番号:407899 スマートフォンから投稿

南海電車の平日朝の混み具合を教えてください。

28日木曜に阪急京都線〜地下鉄堺筋線を経由して、天下茶屋駅から南海電車利用で関空に行こうかと検討中です。
今のところ7:43に天下茶屋発の空港急行に乗車予定です。(関空アクセスきっぷ1230円の利用でこのルートが一番安上がりです)

春休みなので学生さんは少ないとは思いますが、大人二人でスーツケース持ちでギュウギュウに混み合っているのはしんどいかなぁと。

有料でも確実に座れる次のラピートに乗るか、阪急茨木市駅からのリムジンバスに乗るか思案中です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 最近は大きなスーツケースを持った…

みそマ***** ) 投稿番号:407902 1

最近は大きなスーツケースを持った外国人観光客の方が多くいらっしゃるので、関空行きはそれなりに混みます。
    へたすりゃ座れないですし、フライト数が多い時間帯ですからね。10時11時台は
    阪急から天下茶屋経由だと移動や乗り換えでお疲れになると思うので、最後の30分くらいは510円でラピートにゆったり乗るのも良いと思いますよ。スーツケース置き場もありますしね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 早速のコメントありがとうございま…

kai***** ) 投稿番号:407903 スマートフォンから投稿

早速のコメントありがとうございました。やはりそうですよね。通勤、通学以外の旅行者も多い時間帯ですし、スーツケースでかさばって余計に混み合いますものね。

座れそうにない感じなら、一本見送ってラピート に乗ってみることにします。

通報理由

• 大阪市 西区|まず南海についてですが、本当に観…

さくち***** ) 投稿番号:407917 スマートフォンから投稿

まず南海についてですが、本当に観光客の外国人が多いです。朝の時間帯なら、空港急行も座れない気もしますので、ラピートをお勧めします。

そして堺筋線天下茶屋駅ですが、観光客に加え、とにかく乗り換えの会社員が多いです。
    またホームから改札駅に上がるエレベーターはスーツケースを持った外国人で列が出来ているのをよく見ます。

更に、南海天下茶屋駅までも一度、エスカレーター、改札に入りホームまでもエスカレーター。
    スーツを持ちながら、前から乗り換えでやってくる会社員や学生たちをよけながら、、凄く疲れると思います。

茨木からリムジンバスが一番楽チンではないでしょうか。

通報理由

• コメントありがとうございます。自…

kai***** ) 投稿番号:407921 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。
      自宅最寄駅を出る時間は南海経由も茨木からリムジンバスも同じだという事が分かりました。
      毎回リムジンバスで行っていましたが今まで道路渋滞に巻き込まれることもなく到着していたので、今回はやはりリムジンバスを利用します。

帰りはリムジンバスの本数が少ない時間帯に到着しそうなので、南海経由もありかもしれません(ラッシュ時ではないので)

お二方共、貴重なアドバイスありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る