大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

豊中市|東豊中幼稚園と宮山幼稚園

ジュペ***** ) 投稿番号:407915 スマートフォンから投稿

はじめまして。現在2歳の息子がいます。今年の4月からタイトルの2園にプレ通園予定です。

東豊中幼稚園か宮山幼稚園のプレに通われた方にお聞きしたいです。最終的にその幼稚園に決めた理由、もしくはやめた理由を教えてください。
プレなしで入園された方も、幼稚園の雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。

息子の性格はとても人見知りで、外で人に話しかけられても下を向いて黙りこくってしまいます。お友達の家に行っても、来てもらっても、ほぼわたしのそばでじっとしています。
見知った相手(私、夫、夫の家族)には楽しそうにおしゃべりしたり一緒に遊ぼうとしてきますが、外遊びよりもおうち遊び派です。

園の説明会だけでは雰囲気をつかみきれなかったのでプレも両方通いますが、こちらでもご意見を頂けたらと思い、質問いたしました。
よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る