大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

豊中市|梅花幼稚園について

マアヤ***** ) 投稿番号:407911 スマートフォンから投稿

主人の転勤で今月、豊中市に引っ越します。4月から年少になる子供に梅花幼稚園を検討しています。ホームページの情報は全て読み、理解したつもりです。今、気になっているのが、親の出番やママ達の雰囲気、ママサークルはあるか?、また今年は定員割れしていたようですが、何か理由はあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 親の出番は、バザーが盛んなイメー…

めろん***** ) 投稿番号:407916 スマートフォンから投稿 2

親の出番は、バザーが盛んなイメージがあるので、それに関して出番は多いかもしれません。
    近隣他園では、朝のお預かりも充実していて、働きやすい幼稚園もあるので、それに比べると、梅花は働きにくいので、定員割れたのかもしれませんが、2クラスでこじんまりして、自然との関わりも大事にしていて、魅力的なところも多いかなと思います。
    年少は生まれつきで、クラス分けです。
    申し訳ないですが、ママサークルは存じません。
    ママたちの雰囲気は、私が知ってる中では、特に偏った感じもしませんし、女子大の私立の幼稚園という、固い雰囲気はなかったですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 豊中市|早速教えてくださり、ありがとうご…

マアヤ***** ) 投稿番号:407918 スマートフォンから投稿

早速教えてくださり、ありがとうございます。
      近隣園はキャンセル待ちの数がとても待てる人数ではなかったので、定員割れが気になっておりましたが、安心致しました。
      出番に関しては多少はある方が良いと思っていたので、こちらに関しても良かったです。
      もう1つお伺いしても宜しいでしょうか?
      女の子の方が多く、大人しい子向けの園という情報をどこかで見かけたのですが、お分かりでしたら教えて頂けますか。

通報理由

• 女子大系の幼稚園で、私も男女比が…

めろん***** ) 投稿番号:407919 スマートフォンから投稿 2

女子大系の幼稚園で、私も男女比が気になりましたが、実際、在園児の男女の偏りはありませんでした。
      積み木遊びがあったり、外遊びを売りにしているわけではない印象なので、そこが女の子向けと感じられる原因かなと思います。
      あと、近隣の園は全日給食が多いですが、梅花は週二回弁当なので、避けられる方もいる気がします。
      梅花は電話対応もとても親切でした。

後ほどメッセージを送ります。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る