大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

堺市 堺区|堺市転勤

bam***** ) 投稿番号:407932 スマートフォンから投稿

堺市駅前マンションへ転勤で引越予定です。
学区の三国丘小の評判、制服、学用品、入学にあたり必要なものなど…教えて頂きたいです。
また新年長、年少になる子どもがいますが、堺市の幼稚園事情、人気の園や定員枠、今からでも入園できる幼稚園などの情報を教えて頂きたいです。
堺金岡幼稚園が一番近いですが、給食なしなので…
全く土地勘がないので、情報をよろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 三国ヶ丘駅近くに住んでいる3歳な…

みーち***** ) 投稿番号:407943 スマートフォンから投稿

三国ヶ丘駅近くに住んでいる
    3歳なる娘の母です!
    私も県外から転勤で住み始めこの春で3年目です。小学校情報は分かりませんが、幼稚園情報は少しながら分かるのでコメントさせてもらいます!新金岡幼稚園は、入園厳しいかも分かりませんが中央幼稚園は転勤の方など比較的入りやすいと聞きました☆三国ヶ丘幼稚園堺東幼稚園近くあるかと思いますが、評判があまり良くない(保護者行事?が多いなど)と聞きやめました。簡単な情報ですみません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 堺市 堺区|コメントありがとうございます。転…

bam***** ) 投稿番号:407959 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございます。転勤で引越後すぐに幼稚園を決断しなければならないのは大変ですよね…
      プレなどに通っていないと年少さんは定員になっていてどこも厳しそうです。
      3歳の娘さんがいらっしゃるとのこと、どちらのへ入園予定ですか?

通報理由

• 学区が違うので、お役に立てないか…

こばみ***** ) 投稿番号:407954 スマートフォンから投稿

学区が違うので、お役に立てないかもしれませんが、小学校は評判いいと聞きます!
    制服ありなのは知ってますが、それ以上分かりません。
    幼稚園は、確か三国丘幼稚園は給食なし。送り迎え自分でだった気がします。
    堺北幼稚園の年長さんは空きがあるみたいですが、堺市駅からだと遠いですね。
    週二回給食可能!送り迎えは、先生と歩きですが、堺市駅まで行ってくれるか分かりません。幼稚園いっぱいあるので、市役所で聞いてみるのがいいかもしれないです。
    いろんな幼稚園バスが走ってるので、近くなくても、入れるとこあるかもしれません。

通報理由

• コメントありがとうございます。転…

bam***** ) 投稿番号:407960 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。転勤で引越後すぐに幼稚園を決断しなければならないのは大変ですよね…
      プレなどに通っていないと年少さんは定員になっていてどこも厳しそうです。
      公立の幼稚園は年中からの入園、そしてバス、給食無しですね。
      堺市の土地勘もないので、いろいろ調べてみようと思います。

通報理由

• 私も、今から府外への長距離引っ越…

こばみ***** ) 投稿番号:407966 スマートフォンから投稿

私も、今から府外への長距離引っ越しなので、同じ状態です!
      バタバタしますね。
      早く幼稚園がうまく決まって落ち着けることを、
      願ってます^ - ^

通報理由

• 中々やはり厳しいんですね、、プレ…

みーち***** ) 投稿番号:407990 スマートフォンから投稿

中々やはり厳しいんですね、、プレ通ってない方でも一般で入れた方もいますので頑張って下さいね!
    こちらは、新金岡幼稚園に通います!

通報理由

• 出遅れましたが…。うちも1年前に…

har***** ) 投稿番号:408006

出遅れましたが…。

うちも1年前に転勤で堺市に来ました。
    転勤当時、新年少と新一年生だった子供が居ます。
    同じ校区ではないですが、わりと近くに住んでいます。

とにかく近隣の幼稚園で、ホームページで募集締め切りと書いていないところに
    手あたり次第電話しました。

・新金岡幼稚園
    ・金岡二葉幼稚園
    ・なかよしの森幼稚園
    ・堺金岡幼稚園
    ・堺東幼稚園
    ・中央幼稚園
    ・光明幼稚園

上記の幼稚園を候補として、ホームページで情報を収集したり、
    電話をかけて満員と言われたり、定員が少ないという噂を聞いて勝手にあきらめたり…。

転勤がなければ行く幼稚園は決まっていて、子供は幼稚園に行く気満々だったので、
    年少の募集がない公立幼稚園は行かせる気はありませんでした。

もし良かったら相談にのりますので気軽にメッセージくださいね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る