大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

鶴見緑地線沿線で家探し

吹雪***** ) 投稿番号:407937 スマートフォンから投稿

はじめまして。
この度、主人が4月1日付で大阪(京橋)転勤になり、やっと会社から家探しのGOが出て3月9日に不動産屋に行こうと思っています。

現在は福井県在住で、私は7ヶ月の妊婦です。
頻繁に不動産屋に出向くことも出来ないし、3月16日には里帰り出産のため実家(兵庫県姫路市付近)に帰ってしまいます。

そこで『鶴見緑地線沿線』で小児科や婦人科やスーパーが近くにあって子育てしやすく、治安の良いオススメの土地がありましたらアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 鶴見緑地線なら、京橋から門真に向…

〇◎〇***** ) 投稿番号:407948 スマートフォンから投稿

鶴見緑地線なら、京橋から門真に向かっての駅なら、どこでも暮らしやすそうですよ。
    城東区、鶴見区は子育て世帯が多く、保育園や幼稚園も多いと思います。

蒲生四丁目は今不動産でいうところの、熱い地域ですね、どんどん開発されてます。

小児科、婦人科、スーパーとがあるところなら、横堤もいいかも。鶴見緑地公園に近いし、区役所にも近いです。図書館も近いですよ。とてもきれいな図書館です。

鶴見緑地駅もいいですね。始発から二番目の駅だし、ほどよい大きさのスーパーも何軒もあります。緑地公園に歩いて行ける距離は小さいお子さんがいるご家庭ならいい環境かも。

今福鶴見と横堤の間にはイオンがあるし、大きな病院にかかりたいときは、コープおおさか病院や、野江病院もあります。

何か質問があれば、またレスください。わかることは書きます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• レスありがとうございます!今まさ…

吹雪***** ) 投稿番号:407957 スマートフォンから投稿

レスありがとうございます!
      今まさに不動産屋におりますが、鶴見区にあるいい物件に応募したら他の方も応募しているそうで・・・。
      もしそこが駄目なら放出駅周辺でも探そうかと思っているところです。
      何件か物件見て回りましたが、鶴見緑地公園の西寄りの地域がイオンモールも近く環境も良さそうで気に入ってしまいました。
      何とか他の方より早く応募出来ていたらいいんですが。

またゼロから調べ直しになったら、質問上げさせていただきます。
      ありがとうございました。

通報理由

• 旦那さんが京橋に会社なら、京阪も…

〇◎〇***** ) 投稿番号:407961 スマートフォンから投稿

旦那さんが京橋に会社なら、京阪もいいかもしれません。

放出も奈良と新大阪に繋がったので便利になりますよね。私も実家が姫路方面なので、電車で帰るときは新大阪から新快速にのってかえります。これなら最悪、大阪駅で座れます。

よい物件が見つかりますように。

通報理由

• レスありがとうございます!京橋も…

吹雪***** ) 投稿番号:407969 スマートフォンから投稿 1

レスありがとうございます!
      京橋もいいですよね〜。
      会社も近いしハブ駅ですし(^-^)

おかげさまで、昨日の希望していた物件に決まりました。
      放出駅近辺も便利だそうですね。
      私も実家に帰る時は、大阪で座れることを期待して新大阪から乗ろうと思います!

色々とアドバイスいただきありがとうございました┏○ペコ

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る