大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

吹田市|千里敬愛幼稚園 入園用品準備について 〆済み

フォン***** ) 投稿番号:407922 スマートフォンから投稿

絵本カバンや上履き入れなど、指定のサイズ、必要な用品はありますか?

制服採寸等、園の購入日に案内があるのかもしれませんが、うちは 10月からのプレなので、購入日が 6〜7月になります。

今、種類も豊富で、割引期間だったりするので、サイズが分かれば 買っておきたいなと思っています。

分かる方、教えて下さい!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちわ。ポッケに入園でしょう…

ねこ1***** ) 投稿番号:407923 スマートフォンから投稿

こんにちわ。
    ポッケに入園でしょうか。
    敬愛は、指定の水色カバンを必ず購入するのでそれに、体操服や上履きなど全て入れます。
    絵本も水色カバンに入れて持ち帰ります。
    子供への荷物の負担&子供達で登園と帰宅準備をするので簡単かつわかりやすくするため、色々他のカバンやケースに入れるなどは、皆さんしてないですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 吹田市|コメントありがとうございます!1…

フォン***** ) 投稿番号:407924 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!

10月からグリーンポッケに入園します!
      先輩ママさん、よろしくお願い致します!

確かに!荷物が増えると忘れ物するので、私も 大きなリュック1つによくまとめます!笑

では、指定された以外は、特段 個別に作ったり、買ったりする用品はないんですね!

安心しました(^○^)ありがとうございます!

別の質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

冬の寒いときは、体操着とスモックの間に ブルゾンなど着せても◎とあるのですが、ブルゾンって みなさんどのような物を着せてらっしゃるのでしょうか?

通報理由

• スモッグと体操服の間ではなくて上…

ゆずは***** ) 投稿番号:407929 スマートフォンから投稿 1

スモッグと体操服の間ではなくて上着羽織ってますよー。冬は体操ズボンが短いのでみんなタイツ履かせてますかね。

通報理由

• 吹田市|コメントありがとうございます!上…

フォン***** ) 投稿番号:407938 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!

上着羽織るんですね!
      間に着せるって、トレーナータイプしか思いつかなくて!笑

タイツも履かせて良いんですね!
      貴重な情報ありがとうございます!

エプロンママ(配膳のお手伝い)が 気になっていますが、経験された事はありますか?

通報理由

• 吹田市|先輩ママさんのコメントが聞けてあ…

フォン***** ) 投稿番号:407971 スマートフォンから投稿

先輩ママさんのコメントが聞けてありがたかったです!

ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る