大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

吹田市|双子を出産された方、どこの病院で出産されましたか? 〆済み

にんじ***** ) 投稿番号:407944 スマートフォンから投稿

現在、6週目の妊婦です。上に3才の子がいます。
つい先日2回目の検診で双子が判明しました。
今は、ただただ戸惑っています。精神的な不安からつわり症状もひどくなってきたような。。

さて、早めに産院を決めておきたいのですが…
吹田市の南西に住んでいて、一人目は神田マタニティで出産したので二人目も同じく…と思っていたのですが、多胎妊娠はリスクもあるので、大きな病院の方が安心かなと思っています。
多胎を取りあげてくれない病院もあると聞くので、吹田市で双子を出産された方は、どちらの病院で出産されましたか?

ちなみに、今一番の有力候補は吹田市民病院です。最近新しくなったのは魅力的なのですが、通院に車で20分ほどかかってしまうのがネックで悩んでいます。

ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 吹田在住です。大阪総合医療センタ…

みつろ***** ) 投稿番号:407950 スマートフォンから投稿 1

吹田在住です。大阪総合医療センター、都島です。淀川キリスト教病院で言うんだ、と言う双子ちゃんのママも近くにいます。淀キリは高いイメージがありましたがそうでもないようですね。何はともあれ、NICUがある病院であることが大前提ですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ちなみに一人目は吹田市民病院でし…

みつろ***** ) 投稿番号:407951 スマートフォンから投稿

ちなみに一人目は吹田市民病院でした。
      近所に住んでたので。
      でも市民病院は移転してしまい候補から外れました。てか、市民病院にNICU、ありましたっけ、、、?

通報理由

• こんにちは。神田クリニックから淀…

はかち***** ) 投稿番号:407958 スマートフォンから投稿 1

こんにちは。

神田クリニックから淀川キリスト教病院に転院しました。2人ともNICUでお世話になりました。

済生会吹田病院の小児科に子どもが入院した時に同じベッドに泊まれたので助かりました。
    産科もありますね。

ご参考までに。

通報理由

• コメントいただきましてありがとう…

にんじ***** ) 投稿番号:407985 スマートフォンから投稿

コメントいただきましてありがとうございます。
    淀キリのことを忘れておりました!
    どうしても吹田市内で…と考えてしまっていましたが、ありましたね。
    そして、吹田市民病院がNICUがないということもわかっておりませんでしたので、たいへん勉強になりました。
    ただ、淀キリは入院中に上の子と面会出来ないと聞いたので、また悩んでおります…。
    もう少し色々と考えて決めたいと思います。
    コメントいただきましたお二方、貴重なご意見ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る