大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

大阪市 東住吉区|城南学園幼稚園の事教えて下さい

たんぽ***** ) 投稿番号:407940 スマートフォンから投稿

はじめまして!今年の冬東住吉区に引っ越してきました。
来年から年少の子供がいるので現在、幼稚園探しをしています。大抵の幼稚園はバス通園になる距離で、唯一徒歩でも通える距離に城南学園幼稚園があります。
ネットで検索してみると、この幼稚園は結構お勉強重視なのでしょうか?子供は、今までピアノ以外の習い事はした事がなく(ピアノもまだ習い始めて2ヶ月ほど)
きちんと座って先生のお話を聞いたり、お勉強が出来るのか…💦
また、倍率は結構高いのでしょうか?落ちてしまう方も結構いらっしゃいますか?
やはり、入園する前から幼児教室などに通って、きっちり教育していないと難しいですかね…?
面接があるとのことですが、うちの子は人見知りでちゃんと答えられるかも心配です。
そこで、在園児、卒園児のお母様方に色々教えてもらいたいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 幼児教室(塾)の講師していました…

******** ) 投稿番号:407947 スマートフォンから投稿

幼児教室(塾)の講師していましたが、
    城南ってお受験幼稚園ですよ。

テストや運動、集団行動に面接など、
    お受験対策しないと難しいのでは?
    親子面接だったら、塾で指導を受けた
    方が良いし。(模擬面接もしました)
    今はどうなんだろう?
    父親の職業聞かれたりするのかな。
    昔はお受験幼稚園は父親の職業も関係
    してたし。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• やっぱりお受験幼稚園なのですね……

たんぽ***** ) 投稿番号:407956 スマートフォンから投稿

やっぱりお受験幼稚園なのですね…
      我が家には狭き門といった感じです(笑)
      父親の職業も選抜基準になるとは驚きです。
      参考になりました!ありがとうございます

通報理由

• 近くに住んでいます。幼稚園〜城南…

メリボ***** ) 投稿番号:408010

近くに住んでいます。
      幼稚園〜城南学園小学校に入学〜中学受験の子もいれば,
      「近いから」という理由で通っている子もいますよ。

お住まいの場所がわかりませんが,自転車で送迎できれば
      照が丘幼稚園やプール幼稚園もよい幼稚園ですよ。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る