大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

豊中市|追手門学院幼稚園 働くママ

ちゃー***** ) 投稿番号:408161 スマートフォンから投稿

ご存知の方、いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

追手門学院幼稚園の1号認定で通っている方で、延長保育を利用して働くママの比率は高いでしょうか?
具体的には、例えば週5で9:00〜17:00等でお子さんを預けて働いていらっしゃる方はいますか?
認定こども園も運営しているので、幼稚園も働くママは多いのか知りたく。。

背景を書くと長くなってしまうのですが、保育園は現在申込める状況ではなく、週5勤務で働ける幼稚園がないか調べています。
噂程度の情報で追手門学院幼稚園は働くママが多いと聞いたのですが本当のところどうでしょうか?
(少し先の話なので、入れるか否かは一旦置いておいて、、)

また、平日の集まりやイベントの頻度も合わせて教えて頂けたら幸いです。こちらも、こども園があるならイベントは基本土日なのかな?と思ったのですが、幼稚園とこども園で完全に分けての運営なのでしょうか?

引っ越してきたばかりで知り合いもおらず、こちらで聞かせて頂きました、、
情報クレクレばかりで大変申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら何卒宜しくお願い致します。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして!今年入園いたしまし…

mil***** ) 投稿番号:408167 スマートフォンから投稿 1

はじめまして!今年入園いたしました。まだまだわからないこと多い中恐縮ですがメッセージいたしますので宜しくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBありがとうございました!こち…

ちゃー***** ) 投稿番号:408186 スマートフォンから投稿

MBありがとうございました!こちらでの返信をしておらず失礼しました、、
      とっても参考になりました!!

通報理由

• 豊中市|働いていませんが、子どもが通って…

秋緒***** ) 投稿番号:408168 スマートフォンから投稿 2

働いていませんが、子どもが通っています。

1号認定でも、延長保育を使って働いている方多いです。クラスにもよりますが、割合的にはクラスの1/3いくかいかないかぐらいではないでしょうか。

行事に関しては、親の出番が必要な大きな行事(運動会、発表会)に関しては、休日に開催されます。

平日にも参観がありますが、自由参加ですので来てない親御さんもいたり、パパや、祖父母さまが来ている方もいらっしゃいます。それでも、参観だけは行きたいと、午前休をとって、午後からお仕事に行かれているお母様もいらっしゃいます。

幼稚園に入園しても働きやすいということで、追手門幼稚園を選択された方も聞きます。

通報理由

• ありがとうございます!!とっても…

ちゃー***** ) 投稿番号:408187 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!!とっても参考になります!!働いているおかげで行事に自分の親だけいない、、というのは寂しいですよね。
      他の幼稚園では1週間前に平日の集まりの連絡がきたりという話もあったので、働ける幼稚園というのは貴重ですね、、保育園よりは出番があるかと思いますが、志望度が上がりました!
      ありがとうございました!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る