大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

吹田市|吹田市 神田マタニティクリニックで計画分娩 〆済み

メル6***** ) 投稿番号:408184 スマートフォンから投稿 2

現在35週の経産婦です。来月、吹田市の神田マタニティクリニックにて出産予定です。
1人目の時は里帰りのため実家近くの総合病院で出産しましたが、今回は上の子の保育園もあるし、親もまだ現役で日中が頼れないため、自宅付近で出産を決めました。

予定日は5月末ですが、自然分娩ではなく、計画分娩を希望しています。

理由は、主に下記3点。
・突然陣痛が来ても主人の他に頼れる家族がいない
・主人が予め休みを取れるため予定日を確定したい
・1人目が大きめだったので分娩に時間がかかったので今回は予定日より少し早く産みたい

本日助産師外来だったので相談したところ、出来るかどうかは院長に聞いてみてくださいと言われました。また、予定日過ぎても産まれなかったら計画分娩する方もおられますよ〜!と言われました。

友人でこちらの産院で計画分娩をされた方も多いので話は聞くのですが、高血圧や血糖値など何かの数値が高いため止むを得ず計画分娩になったそうです。

私は今のところすべての数値が正常なのですが、個人的な理由で計画分娩をする事ができるのか?もし、ご存知の方やこちらの産院でご出産を経験された方がおられましたら教えてください。

次の検診は院長で予約が取れたのでそれまで待てば分かるのですが…連休も挟み気になってしまう自分がいます( ;∀;)

また、こちらの産院でお産をされた方、どうだったか経験談も教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 2人、神田さんで出産しました!1…

みーん***** ) 投稿番号:408198 1

2人、神田さんで出産しました!
    1人目が大きめ&予定日超過で
    2人目も大きめ、予定日を超えそうでした。
    1人目の入園式に参加したかったので早めに産めませんかと相談し、
    順調に育ってるからいいよ〜とのことで、
    結局39週でしたが3500gで産まれました😊

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんばんは!私も神田さんで計画分…

タルト***** ) 投稿番号:408199 スマートフォンから投稿 1

こんばんは!
    私も神田さんで計画分娩しました。
    1人目は陣痛が来てからの自然分娩。
    2人目は予定日1日前でしたが、ちょっと大きいし今日産んどく?って形でバルーン+促進剤での誘発分娩。
    3人目は上二人を預ける先が急だと手配出来ない事と、主人の休みの兼ね合い等で、日にちを決めての計画分娩。

2人目は先生からの提案ですが、3人目に関しては完全な私のワガママでしたが、聞き入れてもらえました!
    その際は、1人目だと難しいけど…とは言ってました。
    私は二人目も促進剤使ってますし、絶対大丈夫!とは言えませんが、恐らく了承してもらえると思います。
    ただ、促進剤はリスクもありますし、色々とお話を聞いてから、判断して下さいね。

出産、頑張って下さい!
    安産でありますように…。

通報理由

• コメントありがとうございました!…

メル6***** ) 投稿番号:408203 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございました!
    順調に育っている中で計画分娩をされておられる方からのご意見、とても励みになりました。

今週が検診になりますので、院長に相談してみます。

ありがとうございました^_^

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る