大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

通天閣までの行き方教えてください

*福コ***** ) 投稿番号:408935 スマートフォンから投稿

来週、新幹線で新大阪駅まで行き、地下鉄御堂筋線で「動物園前」駅まで行きます。
初めて行くのでネットで散々調べた結果が下記の方法です。
地元のみなさん、コレで合っていますか?
ちなみに私はかなりの方向音痴です(>_<)

1. 新幹線のホームからフロアをひとつ降り、3Fの「中央口」改札から出る。

2. エスカレーターで2Fに降り、1番線から「なかもず 行き」等の電車に乗る。

3. 動物園前駅についたら東改札を出て「1号出口」から地上に出る。

4. 地上に出たら正面にあるパチンコ屋を左折、JRの高架を抜けるとジャンジャン横丁のアーケードあり。
アーケードを過ぎて更に進んで、突き当たりを左折、「づぼらや」を右折。
これで通天閣まで行けそうですか?

☆ あと、御堂筋線のキップ売り場は2F改札口の左手にあるでしょうか?
併せて教えてくださいm(_ _)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なんだかあってるのかどうか・・ま…

******** ) 投稿番号:408936

なんだかあってるのかどうか・・

まず新幹線ホームから、下に降ります。そして、中央改札から出ます。出たら、すぐ近くに階段があるので、それをおります。そして、おりたら、地下街。マクドナルドを目指します。

マクドナルドまで行くと、御堂筋線改札があるので、そこで切符を買って、改札に入って、下に降ります。

何番線かわかりませんが、なかもず行きに乗って、動物園前でおります。

でも私は地下鉄動物園前より、JR新今宮のほうが乗り換えもしやすいし、駅降りたら、通天閣は見えると思うのです。

新幹線ホームから下に降ります。そこからJRの乗り換え改札口を通り、JR京都線7,8番ホームで1駅、大阪に行きます。
    https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/shin-osaka/map.html

大阪駅では、降りたホームから必ず上に上がるエスカレーターに乗ります。下に降りても行けますが、上に上がるほうが乗り換えが見てわかります。
    https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/shin-osaka/map.html

上に上がったら、環状線(1,2番線ホーム)2番線で京橋方面に乗ります。それで新今宮で降りて、改札を出て、外に出たら通天閣が見えたと思います。

私は地下鉄が苦手なので、JRで行くほうを選択するのですけどね。

それとどうして通天閣ですか?誰かと待ち合わせですか?もし待ち合わせなら、新大阪まで来てもらった方が安心だと思うのですが・・

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。J…

*福コ***** ) 投稿番号:408939 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。

JRで行くのもアリなんですね(^_^)
      勉強になりました。

大阪は過去にUSJ3回と道頓堀辺りを少し歩いた経験しかありません。
      それも結構前の話しでして(-_-;)
      しかも、すべて旅行会社のツアーでしたので自分で手配することは何もなく・・・。

今回中学生の息子と出かける時間ができたので、ちょっと大阪に行こうと思いつき、今まで行ったことのない通天閣を見に行きたくなりました。

旅行会社を通してばかりでは、情けないなぁという気持ちになっておりましたので、今回はぜひ自分の力で行きたいんです。
      一度覚えてしまえば次回からは、もっと気軽に大阪に行けるようになりますしネ。
      大阪はとっても大好きな所なので今後も足を運びたいんです(^_^)

長文になってしまいすみませんでした。

通報理由

• 乗り換えあるけど、道がわかりやす…

******** ) 投稿番号:408941 スマートフォンから投稿 2

乗り換えあるけど、道がわかりやすい
      のは、

新大阪から御堂筋線(赤色)

動物園前で堺筋(茶色)に乗り換え

恵美須町で下車

3号出口から出れば、通天閣下の
      商店街に出ます。
      もう目の前に見えるので、商店街を
      まっすぐ進むだけ。
      迷いようがないです。

通報理由

• 経路としては書かれている行き方で…

******** ) 投稿番号:408942 スマートフォンから投稿 3

経路としては書かれている行き方で間違っていません

でも子連れの女性が1人で行くのであれば、↑の方と同じく堺筋線の恵美須町駅から行くルートをおススメします

理由についてはMBに入れますので参考になさってください

通報理由

• mitsumataさんのおっしゃ…

こやや***** ) 投稿番号:408981 1

mitsumataさんのおっしゃる通りです。
      恵美須町駅からのルートが良いです。安全です。
      子連れでうろうろしていてはいけません。
      JR新今宮駅は大きな駅で乗客も多く、初めての人は駅構内で方向に迷うと思います。

通報理由

• 皆さん、いろいろ教えていだきあり…

*福コ***** ) 投稿番号:408954 スマートフォンから投稿

皆さん、いろいろ教えていだきありがとうございました(^.^)
    参考になりました〜!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る