大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

堺市 北区|こどもの発達相談ができる病院

☆きら***** ) 投稿番号:408958 スマートフォンから投稿

こんにちは。
現在、年中の5歳の男の子を育てている母です。
息子の発達に気になることがありまして、発達障害の検査や相談ができる、近くの病院を探しております。
堺市の百舌鳥八幡宮の辺りに住んでいます。

小さい頃からとにかくマイペースで、気持ちの切り替えがうまくできず、なかなか次のことに進めず、幼稚園の先生からもちょっと気になりますと言われます。私は「早く早く!」が毎日の口癖になっています。
お友達とも積極的に遊ぶほうではなく、一人でも楽しい、逆にお友達からがんがん来られると引いてしまって固まってしまう、そんな様子です。

発達障害に関する本を読んだり、支援センターに行って相談したこともありますが、しっかりと医師に診断を受けたほうがいいのではと迷っています。
どちらの病院も待ちがあるようですが、こういったことを経験された方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 以前、お世話になった先生がなかも…

※※※***** ) 投稿番号:408959 スマートフォンから投稿

以前、お世話になった先生がなかもず駅近くでメンタルクリニックを開いています。

「さわだメンタルクリニック」
    子どもの発達障害も診てもらえます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 清恵会病院(三国ヶ丘)には大阪医…

spr***** ) 投稿番号:408961

清恵会病院(三国ヶ丘)には大阪医科大発達小児科の医師がいます。

大阪医科大発達小児科は、この分野では先進的ですよ。

予約制だと思います。高槻の大阪医大病院は、半年待ちなんてザラ。清恵会は少しはマシだと思います。

通報理由

• コメントありがとうございました!…

☆きら***** ) 投稿番号:408966 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございました!
      早速電話してみます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る