大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

吹田市|吹田市 千里山近辺の幼稚園について

eri***** ) 投稿番号:408965 スマートフォンから投稿

初めまして。
千里山から通園できる幼稚園を探しています。

千里山ナオミ幼稚園、千里第二幼稚園、グレース幼稚園、関大幼稚園を検討しています。

2021年4月から年少クラスに入れたいと思っています。

娘は1歳の時に病気をして半年間入院していたこともあり、プレには入れずに、今は家でゆっくり母娘の時間を過ごしているため、プレ優先枠は使えません。

一般枠での入園はどのくらい厳しい状況なのでしょうか?例えば前日や当日の早朝から並べば大丈夫なのか、もしくはそれでも厳しくキャンセル待ち(何人待ち)になるのか、など、少しでも情報がありましたら教えて頂ければ嬉しいです。
また、評判なども合わせて知りたいので、ちょっとした事でも構いませんので教えてください。

まだ先の話にはなりますが、早め早めに情報を得て心づもりが出来ればと思い、投稿させて頂きました。
宜しくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 吹田市|初めまして。千里山の近くに住んで…

柚の香***** ) 投稿番号:408980 スマートフォンから投稿 1

初めまして。千里山の近くに住んでいます。
    2020年度入園の情報ですが、参考までに。

千里山ナオミ幼稚園
    先着順。昨年は3日前から並んでいる人もいたとのこと。一般枠30名程度?

千里山グレース幼稚園
    抽選。今年度一般枠は5名。プレ、親や兄弟が卒園生など優先枠がないとかなり厳しい。

関大幼稚園
    抽選。今年度一般枠は10名程度。こちらもプレや兄弟優先枠がないと厳しいかと。

千里第二幼稚園は情報がないので、すみません。

このあたりは幼稚園激戦区なので、優先枠がない場合は併願する方がほとんどでした。中には入園金を二重で払った方も。
    どうしてもこの園に…!というこだわりがなければ転勤族の多い地区なので、キャンセル待ちでどこかの園には入れるのではないかな、と思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして。千里山の近くにお住…

eri***** ) 投稿番号:408984 スマートフォンから投稿

はじめまして。
      千里山の近くにお住まいなのですね。
      たくさんの情報を頂き、ありがとうございました!!
      とても参考になりました。

やはりこの辺りは激戦区なのですね。
      なかなか厳しそうですね…

でもキャンセル待ちでどこかの園には入れそうなので少し安心しました。
      どこの園も評判は良さそうですので、入れればどこでもいいかなと思ってます。
      ただ、グレースはセレブのイメージがあるのでちょっと腰が引けてしまいますがσ(^_^;)

本当にありがどうございました!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る