大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

交野市|藤原産婦人科で出産された方いますか? 〆済み

クマコ***** ) 投稿番号:408978 スマートフォンから投稿

交野市の藤原産婦人科で出産するか迷っています。
この産院で出産された方いらっしゃいますか?
設備の事とかなんでもいいので教えていただきたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 2人目を去年の2月に出産しました…

すとり***** ) 投稿番号:408982 スマートフォンから投稿 1

2人目を去年の2月に出産しました。
    古い病院なので設備もそれなりです。でも先生含めすべてのスタッフさん皆優しくて、私は藤原さんで産んで良かったと思ってます。
    入院中は毎日洗濯してもらえるし、荷物が少なくて済みました。料理は豪華では無いけど食べ慣れた家庭料理って感じで食べやすかったです。最後の日はステーキで他にも沢山で食べきれないくらいの量でした。
    母子別室も選べるのでゆっくりできますし、1人目は同室だったので休む暇も無く大変だったので、2人目は楽させてもらいました。
    1人目は最新設備の病院で産みましたが、もし3人目ってなるとまた藤原さんで産みたいと思えるような病院でした。出産する日で料金は変わりますが、わたしは診察時間内だったのでめっちゃ安く済みました。

病院は合う合わないがありますが、私には合っていたのかなと思います(^-^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 交野市|すとりーむ。さん!詳しく教えて頂…

クマコ***** ) 投稿番号:408983 スマートフォンから投稿

すとりーむ。さん!
      詳しく教えて頂きましてありがとうございます。

実は、今藤原産婦人科に通っているのですが帝王切開をすすめられ、、

自然分娩できると思っていたので設備が古い事は今まであまり気にしてなかったのですが、帝王切開するかもってなってから、設備が古いのと先生もかなり高齢に見えるので手術するのが急に不安になってしまい、、、

それで最近になって藤原産婦人科で出産された人がいるのか気になってトピックを立てさせていただいたんです。。

すとりーむ。さんは去年の2月とわりかし最近に出産されたみたいで少しだけ安心しました。

通報理由

• 交野市|2年前に、藤原産婦人科で出産しま…

れいら***** ) 投稿番号:408986 スマートフォンから投稿 1

2年前に、藤原産婦人科で出産しました。
    待ち時間が長く、開院前に行っても呼ばれるのは二時間後とかでした……
    が、受付さんも看護師さんも対応がデパート並みに親切で、先生もとても穏やかです。

そして、出産後の入院中もそれはそれは快適で皆さんずっと優しくて料理も最高に美味しくて多かったです。

ただ、機械や設備は古いです。
    床もタイルみたいなので寒いですし、エコーも画像が荒くて見えにくい&赤ちゃんの性別もわかったのは8ヶ月でした。

でも、私はアットホームな藤原産婦人科で出産できて幸せでした。
    寂しくないですし、産後のフォローも長いことお世話になりました!

通報理由

• 追伸ちなみに、帝王切開でした。こ…

れいら***** ) 投稿番号:408987 スマートフォンから投稿 1

追伸

ちなみに、帝王切開でした。
      ここは帝王切開をすすめてきはるらしいです。
      先生はオペには立ち会いますが、実際されるの麻酔科の先生達が何名か来られます。

そして、ここには医院長の娘さんが勤務されており、その方に赤ちゃんを取り出してもらいました。
      かなりしっかりされたお若い娘さんです。

赤ちゃんとお母さんの安全を第一に考えて最初から帝王切開と言われました💧

通報理由

• 交野市|れいらさんお返事ありがとうござい…

クマコ***** ) 投稿番号:408988 スマートフォンから投稿 1

れいらさんお返事ありがとうございます。

確かに待ち時間長いし設備は古いけど働いてる方みんなが優しくて素晴らしいですよね。

院長の娘さんが働いてるの初めて知りました!!

そしてれいらさんも帝王切開で出産されたと聞いてかなり心強く思いました!!!
      きいてよかったです、ほんとにありがとうございます。

お腹を切るってだけですごく不安になりますが、先生やスタッフさんの事信じてわたしも頑張ります。

通報理由

• 交野市|何でも聞いてくださいね!!ちなみ…

れいら***** ) 投稿番号:408990 スマートフォンから投稿 1

何でも聞いてくださいね!!

ちなみに、出産後子供が一歳頃の時にすごい肌荒れや熱出たとき、たまたま連休でどこもお休みで救急行く前に、試しに藤原産婦人科に問い合わせたら診てくださり、助かりました。

そういう所もアフターフォローして頂き感謝してる病院です!

家から10分足らずで行けるので助かります。

通報理由

• れいらさん、ありがとうございます…

クマコ***** ) 投稿番号:408991 スマートフォンから投稿

れいらさん、ありがとうございます!

実は今日無事出産しました!!
      色んな情報ありがとうございました。

やっぱりスタッフみんな優しいしわたしもお家から10分かからず行ける人なのでここにして良かったです!

通報理由

• 交野市|ご出産おめでとうございます!!出…

れいら***** ) 投稿番号:408993 スマートフォンから投稿 1

ご出産おめでとうございます!!

出産された直後は麻酔と痛みでスマホ触れなかったです💧
      お食事がどんどん豪華になるので堪能されてください!

私は座薬を何度も何度もお願いしてました
      (^-^;

産後のお身体ご自愛ください!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る