大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

高槻市|高槻市 私立幼稚園 急ぎでお願いします!!

もなか***** ) 投稿番号:408992 スマートフォンから投稿

初めまして!
11月に主人の転勤に伴い急遽、愛知県から大阪府高槻市に引っ越すことになりました。
来春から幼稚園入園予定だった3歳の子がいます。高槻市は公立は2年保育だと聞き、私立幼稚園に空きがあれば入れたいと思っています。
住む地域は高垣町?にとりあえず住む予定です。
青い鳥幼稚園などが近いのかな?と思ってはいます。
無償化になったので、きっと激戦なんだろうな。とはおもっています。
しかし子供自身、幼稚園をとても楽しみにしていたのでどうしても来春から入れてあげたい!!と思っています。人気、園の特色、バス送迎、遠ければ車送迎可なのかなど情報をお願いします!
知り合いも全然おらず、情報がありません。
どんなことでもいいので知っている方いらっしゃいましたら教えてください!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 高槻市|来年度の入園希望者は、少し定員を…

テン☆***** ) 投稿番号:408994 スマートフォンから投稿 1

来年度の入園希望者は、少し定員をオーバーしていたそうです。今からだとどうなんでしょうか…
    一度問い合わせされたほうがいいかと思われます。
    バスルートなども丁寧に教えてもらえますよ。
    他の幼稚園も願書提出が終わっている時期ですので、厳しいかもしれませんが…空きがあればいいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 高槻市|コメントありがとうございます!!…

もなか***** ) 投稿番号:408996 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!!
      先程、青い鳥幼稚園と高槻マリアインマクラダ幼稚園に問い合わせたところ、まだ大丈夫ですよ!と回答いただきました。
      引っ越し予定が11月3日だと伝えたところ
      両幼稚園とも引っ越しが終わってからの見学でも間に合いますよ!とおっしゃっていただきました^_^
      高垣町からですと、どちらも似たような距離なので一度見学させてもらって他の園も問い合わせしながら考えようと思います!
      ありがとうございました!!

通報理由

• マリア幼稚園はいかがでしょうか?…

ゆずず***** ) 投稿番号:408995 スマートフォンから投稿

マリア幼稚園はいかがでしょうか?
    願書提出自体はもう終わっていますが、2次募集が出ているのでまだ空きはありそうです。
    お子さんに合う幼稚園には入れますように!

通報理由

• 高槻市|ありがとうございます!!ちょうど…

もなか***** ) 投稿番号:408997 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます!!
      ちょうどさっき園に問い合わせたところです^_^
      まだ間に合うと回答いただきました!!
      引っ越し日を伝えたところ、それ以降でも見学含めて大丈夫だそうです^_^
      どこも難しいかなと思っていたので
      嬉しいです☆

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る