大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

高槻市|高槻 私立幼稚園について(青い鳥、マリア、双葉幼稚園)

もなか***** ) 投稿番号:408999 スマートフォンから投稿

こんにちは!
高槻市の私立幼稚園について教えてください!
11月に高槻市高垣町へ引っ越す予定です。
4月から幼稚園入園をひかえた子がいます。
急ぎで幼稚園を決めなくてはなりません。
3つで迷っています。
・青い鳥幼稚園
・高槻マリアインマクラダ幼稚園
・高槻双葉幼稚園
で迷っています。
どの園も問い合わせたところ、まだ入園手続きは間に合うとのことでした!
ただ枠は少ないので急ぎで!とのことで
早めに決めたいと思っています。

高垣町から通うなら双葉幼稚園が1番近く、バスも近くまできてます。ただ子供が音楽が好きなので青い鳥幼稚園もいいなと。マリアインマクラダ幼稚園も人気と伺い迷っています。
どんな些細な情報でもいいので
情報提供をお願い致します☆

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お子さんが音楽がお好きなら、青い…

mel***** ) 投稿番号:409003 スマートフォンから投稿 3

お子さんが音楽がお好きなら、青い鳥が一番音楽に力を入れてるのでいいのではないでしょうか。
    マリアはお調べしていてすでにご存知だと思いますが、モンテッソーリ教育に基づいた方針の園です。(縦割り保育、個人の活動がある)
    双葉は遊びとお勉強のバランスが取れているそうです。
    同じ小学校に行くお友達を園で作りたいとお考えでしたら、自宅から一番近い園の方がいいかと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 詳しく教えていただきありがとうご…

もなか***** ) 投稿番号:409009 スマートフォンから投稿

詳しく教えていただきありがとうございます!
      頂いたコメントも参考に
      やはり、音楽が好きな子なので
      青い鳥幼稚園か双葉幼稚園のどちらかにしようかと思います☆

住むところが高垣町だとなかなか
      近い幼稚園がないんですねT^T

通報理由

• 双葉のプレに行っていました。全体…

ゆずず***** ) 投稿番号:409004 スマートフォンから投稿 1

双葉のプレに行っていました。
    全体的にどの先生も雰囲気がよく優しいです。
    子どもが主体という考えで、先生と保護者がその考えを元に見守ります。

給食は週4日(丼物が多い印象…?)
    広い園庭があり、木登りや泥んこ遊びも沢山できるみたいです!都合が良ければ園庭開放の日もあるので参加してみてはいかがでしょうか?

私は英語の時間も日本の先生という事がどうしても引っかかり違う園にしましたが、それさえ満たしていれば双葉に行っていたと思います!

通報理由

• 双葉幼稚園の情報ありがとうござい…

もなか***** ) 投稿番号:409010 スマートフォンから投稿

双葉幼稚園の情報ありがとうございます!
      青い鳥やマリアはよくネットでも情報を見かけるのですが、双葉はなかなか情報がなかったのでとても助かります^_^
      広い庭園は魅力ですね☆

なるほど!!そこは考えていませんでした!
      英語は取り入れている園が多いので
      選ぶポイントになりますね!
      ネットで英語=白バラ のイメージでした。
      他の園は外国人の先生なのでしょうか?
      (もし、分かれば教えて頂きたいです)

通報理由

• 高槻市|こんにちは(^^)プレは入られて…

ひろぷ***** ) 投稿番号:409005 スマートフォンから投稿

こんにちは(^^)
    プレは入られていますか?
    どちらの幼稚園もプレないと、前夜から並ぶぐらいの気持ちでいないと厳しいと思います。必ずお父様にお声掛けしといた方がいいですよ。
    うちは双子MENSで平安のプレに行ってました。最終平安にしたんですが、青い鳥とマリアも悩んで、マリアは朝から並んでみたけど全然ダメでした。青い鳥は願書はもらったものの、他と比べて金額がかなり高いのでやめました。
    双葉はちょっとわかりませんm(__)m

大した情報でないですが、お役に立てれば。
    お風邪ひかないよう頑張って下さいね(^-^)

通報理由

• ありがとうござます!実は11月に…

もなか***** ) 投稿番号:409011 スマートフォンから投稿

ありがとうござます!
      実は11月に引っ越しが急遽決まりまして。。
      来春に入園をひかえた子がいるんです(>_<)
      なのでプレには通えなくて。。。
      各園に問い合わせたところ、受け入れ可能といっていただいたので入園はできそうなんです☆

マリアは今年はプレに通っていないと入れない!一般枠はない!という噂が一人歩きして広まってしまい一般枠での定員が割れてしまい、まだ募集をかけていると教えてくださいました^_^

えーー!青い鳥幼稚園って高いんですね(>人<;)
      入園料や制服代とかですか??

通報理由

• 高槻市|そうなんですねー。お返事遅くてす…

ひろぷ***** ) 投稿番号:409015 スマートフォンから投稿

そうなんですねー。お返事遅くてすいません。
      一般枠が空いてるのは子ども園に流れてるのかもしれませんね。
      なら私立は入るチャンスですね(^-^)
      青い鳥は制服が某有名子ども服ブランドで高いんです(;_;)確か5万から7万あたりだったと思います。可愛いのは可愛いですが。
      多胎児制度で保育料は少し後程かえってはきますが、入園料は2人分しっかり取られるし、それ以外買い揃えても初年度の出費はちょっと家計には厳しい金額でした(;_;)
      無償化始まってからどんな風になったかまではわかりませんが、青い鳥は金額をしっかり調べてからがオススメです。

通報理由

• 青い鳥幼稚園はJRの北側に住んで…

キムチ***** ) 投稿番号:409008 スマートフォンから投稿 1

青い鳥幼稚園はJRの北側に住んでる人が多くて、バスも北側しか通っていなかったと思います。
    他の方がおっしゃっていたように近い方がいいですよ(^-^)

通報理由

• やはり近いほうがいいですよね☆車…

もなか***** ) 投稿番号:409012 スマートフォンから投稿

やはり近いほうがいいですよね☆
      車での送迎がダメなところが多いので
      スクールバス停留所まですぐ送っていけるほうがいいですね。
      住む場所が幼稚園バスか通っていない地域みたいで。。。
      なんとも、不便だなと思います(T . T)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る