大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

高槻市|高槻市の東山産婦人科

あやな***** ) 投稿番号:409043 スマートフォンから投稿

現在、高槻市の東山産婦人科に通っている妊婦6ヶ月の者です。

噂で体重制限がとても厳しい病院と聞いてはいたのですが、本日初めて身に染みました……
1ヶ月前より三キロ増えてしまいまして、何か落とし穴がある! と言われ食事について細々書いたり聞かれました。

和食を心がけ、お菓子は食べない、午前中は上の子供と2〜3時間公園で遊ぶを毎日しています。便秘の薬もこちらの産院で処方してもらっています。

次回の検診が怖いですが、何とかしようと思います。

こちらの産院に通われていた方、現在通院中の方で体重制限について言われ何か心がけていた事、これをしたら成功した事はありますか?

よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ご懐妊おめでとうございます!東山…

******** ) 投稿番号:409045 スマートフォンから投稿

ご懐妊おめでとうございます!

東山産婦人科で体重増やしすぎて看護師さん、先生に色々言われた者です。
    私はズバリ!朝ご飯抜き&冬なのに超薄着!で体重測定に挑みました。笑
    付け焼き刃ですが、私もなかなか思うように減らせず本当検診が憂鬱でした。
    最終手段として、頭の隅に置いといて頂ければ…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お返事ありがとうございます&#1…

あやな***** ) 投稿番号:409047 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます😭
      そうですよね、薄着で行こうと思います!
      服の分、引いてほしいくらいです。

ちなみに、ご出産されて入院中のお部屋は静かでしたか?
      夜はぐっすり眠れましたか?

通報理由

• 洋服分引かれていたような記憶もあ…

******** ) 投稿番号:409050 スマートフォンから投稿

洋服分引かれていたような記憶もありますが…冬服は結構重さありますからね!

夜ですが、そもそも出産時のアドレナリンのせいで全然眠れませんでした!笑
      どちらかというと音とか気にならない方ですし、
      イヤホンつけてたので記憶に残っていません…参考にならずごめんなさい。

通報理由

• 高槻市|ご懐妊おめでとうございます!東山…

131***** ) 投稿番号:409048 スマートフォンから投稿

ご懐妊おめでとうございます!

東山産婦人科で3人の子を出産しました。

体重制限が厳しいという噂は3人目を出産した後に知りまして、まあたしかに1人目と2人目のときに注意されて食事指導もされたな…と思い出しましたが、元医療従事者の身としてみれば、それは全て安全な出産にするための指導ですから、ある程度は厳しくされても仕方ないのかと思っておりました。

それでも、なるべく注意などされたくはないので、今回体重増えてそうやな…と思う日は軽めの服を着て、妊婦帯などはトイレで外し、余計なものは体重に含まれないようにしてました。
    先に回答されてる方と同じですね。笑

3人目のときは、1ヶ月で2キロほど増えたりしたこともありましたが、軽く注意されただけで厳しく叱られることもなく、次回の検診時に体重の帳尻を合わせてきたら、逆に褒めてもらえたりと毎回楽しく診察してもらってました。

状態が安定されてるなら、子供さんと一緒にお散歩したり、家の中を雑巾で拭き掃除したり、、などいかがでしょう?
    私はこれで妊娠後期に体重が減りました。なので、最終的にはいい感じの体重増加具合に収まってました。
    ストレスになるのはよくないので、あまり怖がらずにリラックスして検診に行ってくださいね。

出産後のお部屋は個室なので、ぐっすり眠れました。静かだと思いますが、同時期に入院されてる方が多かったり、特別個室で隣に上の子と子連れ入院されてる方がいたりすれば、若干賑やかになる日もありますが、こちらも疲れてるので、気になるほどではなかったです。
    私も2人目3人目は子連れ入院でした。

これから寒くなりますし、お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを出産してくださいね。

通報理由

• 高槻市|詳しく教えて頂きましてありがとう…

あやな***** ) 投稿番号:409049 スマートフォンから投稿

詳しく教えて頂きましてありがとうございます!

毎朝公園2〜3時間、スーパーくらいが運動です。
      雑巾がけ心掛けようと思います!
      いい運動になりますもんね。

うちも今回二人目なので、子連れ入院にするか迷っていましたが、恐らく帝王切開なのでしかも子供がまだ2歳なので難しいかなと考えています。

個室は助かりますよね。
      色々情報をありがとうございます!
      助かります!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る