大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

豊中市|豊中市幼稚園 〆済み

ピロコ***** ) 投稿番号:409027 スマートフォンから投稿 1

1月に豊中市へ引っ越すことになりました。
4歳(年少)と3ヶ月の息子がおります。
4歳(年少)の子が1月から入れる幼稚園はあるのでしょうか?
空きがあれば1月という時期でも入園することはできるのでしょうか?
知り合いもいませんので教えてください
m(_ _)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんばんは!私も豊中市に転居し、…

りの2***** ) 投稿番号:409028 スマートフォンから投稿

こんばんは!
    私も豊中市に転居し、幼稚園を探したものです。
    空きがあれば1月でも入園可能だと思いますよ^_^
    実際通う園では、去年年少さんで1月から入園した子がいました。

私のいる場所は転勤族が多い地域ではあるので、途中で空くこともありますが、そもそもかなり幼稚園激戦区です。人気の園はキャンセル待ちすらも受け入れてくれませんでした。

その時期に空きがあればラッキーと思って、片っ端から通えそうな幼稚園に電話して空きがあるか聞いてみるしか無いと思います(;_;)

引越し準備などもありお忙しいと思いますが、お体に気をつけて探してみてくださいねm(__)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは。実際1月から転入され…

ピロコ***** ) 投稿番号:409030 スマートフォンから投稿

こんにちは。
      実際1月から転入された方がいらっしゃるのですね。それはいいお話ですね!
      ただ、幼稚園激戦区とのこと…
      通えるところに連絡して空きがあるかの問い合わせからですね。
      大変ですね(>_<)

情報、どうまありがとうございます。

通報理由

• みなさま、情報をありがとうござい…

ピロコ***** ) 投稿番号:409052 スマートフォンから投稿

みなさま、情報をありがとうございましたm(_ _)m
    どうやら、今年の途中入園は難しいようです…
    ですが、年中から通える幼稚園が見つかりました。
    どうもありがとうございました。
    これで締めさせていただきます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る