大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

中学受験やめました

ジヨン***** ) 投稿番号:409074 スマートフォンから投稿 2

初めて、投稿します。
よろしくお願い致します。

息子の事で
もう、終わった話なんですが、
私の気持ちが、なかなかおさまらず、少し聞いてほしくて、投稿しました。

息子が4年生の時に、急に、受験したい、塾へ通いたいと言いだし(クラスの仲良しのお友達が通っていた為)そのお友達の影響が、すごくあったのか、受験するの一点張りで、
その頃は、私は公立で‥と思っていたので、本人が行きたいなら、行かせてもいいし、くらいの気持ちで、塾へ通わせていました。

息子も頑張って、ずっと勉強してきてたのですが、クラスのトップ賞とかももらったり、すごく頑張っていました。
私も頑張りを感じて、受験を真剣に考えるようになり、学校見学など色々と周り、やる気になっていました。
ですが、この10月くらいから、急に、塾へ行きたくない‥と言い出し、
ついには、塾やめる、受験やめると‥
ほんとに、悔やんでと言うか、塾の先生も色々と相談にのってくれたりしたのですが、
息子の気持ちは変わらずで‥

結局、塾もやめる事になり、本人は、全く塾や受験の事にもふれずで、今に至ってます。
私だけが、これだけやってきたのに、今になって‥と言う気持ちだけが残り、毎日、グズグズと思い、憂鬱な日々を過ごしています。

受験やめられた方、同じような思いをされた方、いらっしゃいましたら、お話聞かせて欲しいです。
文章長く、下手で申し訳ないです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• この部屋ではなく「中学受験の部屋…

******** ) 投稿番号:409075 1

この部屋ではなく 「中学受験の部屋」に再投稿されてはいかがでしょうか。

塾に行きたくなくなった理由って何だったのでしょうか。
    そのあたりが気になりました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。中学受験の…

ジヨン***** ) 投稿番号:409076 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます。
      中学受験の部屋で、再度、投稿してみます。

辞めた理由は、
      勉強が嫌になった
      学校の友達と離れたくない
      が理由です。

いくら話をしても、本人は全くやる気がなく、喧嘩になる一方で、先月から親子関係も、グタグタで‥
      私が諦めきれなく、ズルズルと引きずってしまってて、あと2ヶ月やのに‥と思ってしまい、腹が立ったり、悲しい虚しい気持ちになったりで、
      ほんと、情けないです。

教えて頂き、ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る