兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

明石市|沢池幼稚園3歳児入園について 〆済み

もにゃ***** ) 投稿番号:393281 スマートフォンから投稿

2019年度から3歳児も一般利用枠10名抽選で受け入れると聞いたのですが、沢池幼稚園は教室が足りなく、3歳の園児は和坂幼稚園に1教室借りて通園するみたいで、家からもかなり距離があるし、4,5歳は沢池幼稚園に普通に通うので、わざわざ違う遠い場所にまで通わすのってどうなのかな?とか、早く通わせた方が良いのか?少し迷ってます(。>д<)

ご検討されてる方いらっしゃいますか?
ご意見お願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 明石市|年長の母です。10名枠だと抽選で…

あんこ***** ) 投稿番号:393284 スマートフォンから投稿

年長の母です。
    10名枠だと抽選ですかね。
    午前中保育だと聞いたので送り迎えもあっというまでバタバタしそうですね。入園前のサークルとかも何ヵ所かありますし、
    別に急がなくてもいいかな〜と思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 明石市|ご意見ありがとうごさいました(^…

もにゃ***** ) 投稿番号:393294 スマートフォンから投稿

ご意見ありがとうごさいました(^-^)

午前中だけの保育だし、送り迎えもバタバタしそうですね(>_<)
    ご意見の通り焦らず地域の学習室とかで過ごすほうが良いかもしれませんね。

通報理由

• 明石市|友達もはじめは検討していたらしい…

さとる***** ) 投稿番号:393302 スマートフォンから投稿

友達もはじめは検討していたらしいですが、遠いし午前中で送り迎えは厳しいとのことで。

やめたらしいです。
    車で連れて行ってはダメらしいので。

通報理由

• 明石市|やっぱり遠いと送り迎えが厳しいで…

もにゃ***** ) 投稿番号:393308 スマートフォンから投稿

やっぱり遠いと送り迎えが厳しいですよね(>_<)
      しかも雨の時とか自転車も危ないし、歩いてとなると無理ですもんね。
      コメントありがとうごさいました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る