兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

西宮市|保育園内定後の変更

たぬぼ***** ) 投稿番号:393799 スマートフォンから投稿

西宮市で育休中、保育園申込み時にはフルタイムで出したのに、
実際は時短で復帰した、もしくはしようと考えているという方はいらっしゃいますか?

駅から離れた園に内定が出たこともあり、時短にできるならありがたいと思ったのですが、それでは内定取り消しになりますでしょうか?

西宮市の待機児童を鑑みると、育休でもフルタイム復帰でないと内定がでないように思うのですが、時短を取られてる方は二人目とかなのでしょうか..

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 西宮市|こんにちは。二人目の保育園が決ま…

ポコ太***** ) 投稿番号:393801 スマートフォンから投稿 1

こんにちは。
    二人目の保育園が決まり復職する西宮在住の者です。

フルタイムで申し込みし、実際は時短で働かれてる方たくさんいますよ。
    それでも取り消しにはなりません。
    勤務時間+通勤時間で保育時間が決まるのでそれが変わるだけです。

フルタイムで復帰のつもりだったが復帰してから時短に切り替えた方、元々時短で復帰のつもりだったがフルタイムで申し込みした方、両方いると思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんばんは!コメントありがとうご…

たぬぼ***** ) 投稿番号:393810 スマートフォンから投稿

こんばんは!コメントありがとうございます。
      やはり、申込み時と変更して保育利用されている方も多いのですね。
      市役所からの書類に、勤務状況が申込み時と異なる場合は、(内定)変更や取消の可能性がある、という内容があったので、それでは皆さんどうされているのだろう..と思っていました。
      参考になります。
      ありがとうございます。

通報理由

• 西宮市|こんばんは。私も保育園申し込み時…

りえま***** ) 投稿番号:393803 スマートフォンから投稿 1

こんばんは。
    私も保育園申し込み時にはフルタイムで提出しましたが、いさ内定が出るとちょっと大変かなと思い直しまして、、時短に変更することにしました。
    その事に関して西宮市役所に問い合わせしました。役所では、点数が変わると内定は取消しになるので、1ヶ月だけでも申告時と同じ時間で勤務してくださいと言われました。
    1ヶ月以降に関しては関知しないので、変えるなら1ヶ月以降にされては、、と言われました。

ただ勤務証明書への実績は1日だけでもよいとの事なので、1ヶ月ではなく1日だけフルタイム、あとは時短にさせてと会社に言えばいいかなと思いました。

ただ幸い私は時短に変更にしても点数的にクリアするそうなので小細工なしで変更します。。
    参考まで。。

通報理由

• こんばんは!コメントありがとうご…

たぬぼ***** ) 投稿番号:393811 スマートフォンから投稿

こんばんは!コメントありがとうございます。
      似た境遇の方からの情報、大変ありがたいです。
      わたしも市役所に問い合わせてみました。
      結局は、申込み時に遡ってポイントが入園するに足りるかどうかということのようですね。
      足りれば、さほど気にしなくて良さそうで。。
      同じように、1ヶ月くらいは申込み時の勤務時間で働くように言われました。
      参考になりました。ありがとうございました!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る