兵庫県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

宝塚市|サンタクルス宝塚の評判

まいる***** ) 投稿番号:395364 スマートフォンから投稿 1

サンタクルス・ザ・タカラヅカでの分娩を検討していますが、評判が悪いという話をよく目にします。

具体的にどのような事例があったかご存知の方はいらっしゃいませんか?

また、最近こちらで分娩された方がいらっしゃれば、どのような感想でも結構ですので最新の実体験をお聞かせいただきたいです。

宝塚市には分娩ができる病院が少なく、サンタクルスは小児科が併設されているので頼もしいのかなと思ったのですが…

もし宝塚市で他におすすめの分娩先があれば、こちらも教えていただけると助かります。

情報が少なく困っております。
ご回答お待ちしております。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBにいれさせてもらいました。

******** ) 投稿番号:395365 1

MBにいれさせてもらいました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。大変参考…

まいる***** ) 投稿番号:395366

ありがとうございました。
      大変参考になりました。

慎重に検討したいと思います。

通報理由

• 宝塚市|サンタクルス(宝塚)で、2019…

ミョの***** ) 投稿番号:395369 スマートフォンから投稿 1

サンタクルス(宝塚)で、2019年3月に出産した者です。
    少しでもお役に立てればと思います。

評判が悪い、に関しては正直なところ先生の雰囲気というか、話し方等ではないかなと思います。
    普段はあまり笑顔が無く、素っ気ない感じがします。ですが、聞いたことには答えてくれますし、実は話した内容も覚えていてくれて、私の故郷がテレビで特集されていたのを見たよ、なんて話をした事も有ります。
    本当に慣れるまで取っ付きにくいと感じると思いますが、良い先生です。何と無く、産後の方が優しいです(笑)
    助産師さんも、少しハキハキし過ぎてキツそうに感じる方も居ますが良い人ですし、他の方達も優しく気遣ってくれます。

入院生活ですが、料理はとても豪華で美味しいです!毎食分、2種類から選べます。
    主人も泊まれる部屋にしたのも有り、とても快適でしたがお一人でしたらシングルのお部屋でも十分快適だと思います。バスタブは産後入浴出来ないので、無くても平気ですよ。

小児科が有るかどうかは、あまり関係ないように思いますので、そこでの判断はされない方が良いかと思います。

私は和痛分娩希望だったのでサンタクルス一択でしたが、次が有ればまたサンタクルスにしたいと思います。
    金額面は、見た目に反して宝塚市内の病院では最低価格で比べると、サンタクルスが安かったように思いますが、保証は出来ないのでお調べ下さい。

それと、妊婦健診等は今どうされていますか?
    周りのママの話を聞いただけですが、他の病院は予約しても待ち時間が長かった様です。
    先生が分娩に入っている時以外は、予約しておけばほとんど待つことが無く、つわりの時期はとても助かりましたので、オススメポイントの一つかもしれません。

沢山書きましたが、先生と色々和気あいあいとお話したい、という方で無ければ私はサンタクルスをオススメします。
    本当に初めは、この先生なのか…ってなりましたが、慣れますし本当は優しい先生です。
    他の病院を知らないので、比較は出来ませんが快適でしたよ!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「兵庫県の口コミ広場」の投稿をもっと見る